にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 龍鳳園@栃木県那須塩原市

2011年05月20日 | ラーメン(栃木県)
実はここへ行く前に別な店へ行ったら臨時休業( ̄□ ̄;) なぜ……(涙)
そんなわけで、ピンチヒッター的に行ってきた龍鳳園です。
数あるランチメニューの中から、チャーハンも食べたいんで「角煮ラーメンと半炒飯」

あっさりスープに中細ストレート麺。

あっさり醤油スープにこのストレート麺はなじみがないせいか、
個人的にはちょっとピンと来ませんでした。
で、スープがあっさりなのに角煮はなぜかちょっと甘みのある味付けなので
これまたどうも違和感が…。あくまで私個人の感想ですけど。

昔懐かしい、縁が赤いハム入り炒飯wと杏仁豆腐
 
杏仁豆腐、ふるふる柔らかで美味しかった。

メニューはこんな感じです。
 
左のランチメニューはクリックすると大きく見れます。




中国料理 龍鳳園
栃木県那須塩原市西大和1-7
0287-36-1201
定休日:不定休
駐車場:店裏に多数

6時半頃起きるのに6時にアラームをセットする意味が分かりません。
いえ、これも個人的な話です(笑)
そんじゃ、今日も元気にクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-05-20 08:50:46
白河ラーメンになれっちゃってっから違和感あんだっぺね

人のアラームなのに先に目が覚めるしと=にくぎゅうw
それも5時頃・・・ばっぱな証拠♪
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-05-20 13:24:21
あたしもココで以前同じの食べた気がする~。
そしてやっぱり白河民にはあまり馴染みのない感じって思った覚えがあるよ。
甘ダレの角煮はあつあつご飯で食べたいよね。
返信する
Unknown (ことサキ)
2011-05-20 14:56:37
こんにちは! にくきゅうさんにはありえないでしょうが、ここの「エビマヨ」雄叫びあげる程好きでした。10年近く食べてないような…。毎日指くわえてないで、見習って動かねば
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-05-20 18:57:30
とんこつとか白湯とか、もう全然違うラーメンなら
そんなこと思わないんだけどね…。

5時に目が覚めても6時になったらまた寝るから大丈夫w
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-05-20 18:58:39
なんかね、ビミョーに好みとズレてんだよね。
なかなかそれを言葉で言うのはムズカシイでつ。
返信する
ことサキさん (にくきゅう)
2011-05-20 19:01:10
雄叫びを上げるほど美味しいって、その海老マヨも気になりますが、
雄叫びを上げてることサキさんも見てみたいですw

ただ残念ながら私は海老が食べられない(T_T)
ちょっとくらいなら食べちゃうけど、
さすがに海老マヨは全部海老だもんなぁ…。
返信する