にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

今年もゴーヤジュースいかがですか

2011年05月21日 | うちゴハン
まだ5月ですが、毎日暑くてすっかり夏のようです。
スーパーにも、沖縄や宮崎産のゴーヤが並んでます。
今から夏バテ対策にゴーヤジュースなんていかがでしょうか。

ってことで材料はこちら。

ゴーヤ半分、バナナ1本、牛乳300cc、氷5~6個。これだけです。
分量はアバウトなのでお好みで適当に加減して下さい。
切り方も適当ですw いいんです、どうせミキサーでガーッと混ぜちゃうから。

大体1分くらいミキサーにかけて、氷がガリガリ言わなくなったらできあがりです。
ミキサーが無い方はバーミックスでもできるみたいです。やったことないけど(汗)
その時は氷は後混ぜの方がいいのかな?

ゴーヤチャンプルーは苦くてちょっとーとお思いのアナタにこそ飲んで頂きたい。
生なのになぜか苦くないんです。体にいいだけじゃなく美味しいんです。
ただ難点は作り置きができないこと。冷蔵庫に半日入れておいただけで分離しますorz

今年の夏は節電対策でグリーンカーテンをお考えの方も多いことでしょう。
きれいな朝顔もいいですが、どうせなら食べられるゴーヤなら一石二鳥。
今日あたり苗を買おうと思ってるアナタ、ゴーヤがオススメですよ~w

そんじゃ、本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく! (ピーナ)
2011-05-21 10:15:41
今日の私のためにあるような記事!去年はジューシーがなくて作れなかったけど、今年はバーミックスあるし、材料も揃ってる!レシピが無かっただけ! さっつくろ! 痩せる?
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2011-05-21 14:56:27
うん、痩せる痩せる!私を見ればわがっぺ?w
返信する
こんにちは (ぐっぴょん)
2011-05-21 17:00:01
昨年 にくきゅうさんの「ゴーヤジュース」を拝見し 早速作ったところ 見事にはまりました

今年もそんな季節になって来たんですね

ゴーヤが苦手な友達も 旨い旨いとおかわりしてました
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2011-05-22 09:01:07
なんかハマリますよね~。
今朝も作って飲みましたよw
返信する
Unknown (Kii)
2011-05-22 11:11:52
今年もゴーヤジュースの季節がきたのですね♪
今日は早速ゴーヤとバナナ買って帰ります☆
あ..牛乳もだった♪w
返信する
Unknown (kageccho)
2011-05-22 13:12:53
これこれ!これのためだけにミキサーを買おうか、去年悩んだんです。
そして今年も悩み中…ほかにもミキサーって使ってます?
返信する
Kiiさん (にくきゅう)
2011-05-22 16:36:31
スーパーでゴーヤ見かけた時は嬉しかった♪
これを飲めば私もきぃちゃんのようにスレンダーになれっかなw
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2011-05-22 16:42:21
若干ツブツブが残るんで、それが苦くてダメな方もいるようです。
せっかくミキサー買っても口に合わなかったらショックが大きいので
まずはミキサーを持ってるお友達のお宅で作ってみては?(笑)

ちなみに我が家のミキサー、これを作る時しか使ってません
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-05-23 14:38:13
今年もこの記事がやってきた。
・・・ってことは、
健康診断に向けてダイエット開始のゴングだ。
今年こそは絶対メタボ検診引っかかる予感。
なんとかせねばなぁ・・・。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-05-23 16:24:15
えぇぇぇっ!
そんなこと全然考えてなかったorz

健康診断、なにそれ?
メタボ?それっておいしいの?(笑)
返信する