にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華食堂 秋@郡山

2018年03月11日 | 中華(福島県)
ほかのブロガーさんの記事を見て、ずーっと行きたいと思っていた
郡山の中華食堂 秋へようやく行ってこられました。
あぁ、気になるメニューがいっぱいで迷う―。

でもやっぱり最初はこれでしょう( ̄∀ ̄)
『本格四川麻婆定食』です。
注文するとお店の方に「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれましたが、
「大丈夫です!」とキッパリ。

おぉ~、結構花椒も振りかけられてますねー。
そしていい香り~♪

はい、お約束のオンザライスでございます。

うーん、うまいっ!
程よい辣(ラー)の辛さと、痺れるけどうまーいというギリギリのラインの
麻(マー)のバランスがよくて本当に美味しい(´∀`*)
添えられてるスープも杏仁豆腐も美味しかったです。

一緒に行ったダンナはチャーハンを大盛りで注文Σ(・ω・ノ)ノ!


横から見るとこんな感じ。

大盛り感が伝わってるといいんだけど…。

チャーハンもすごく美味しかったんだけど、結局ダンナ食べ切れず。
仕方ないので持ち帰り用のパックを貰って持って帰りましたよ。



これだけで普通のお店のチャーハン1人前分くらいあります。
なんで初訪問のお店でいきなり大盛りを頼むのか。
そしていつも食べ切れないのになぜ大盛りを頼むのか。
困ったもんだわ…┐( ̄ヘ ̄)┌

メニューです。

次は担々麺かサンラータンメンか、やっぱり定食か。
これはしばらく通っちゃいそうです。



中華食堂 秋
郡山市 新屋敷2-131
024-954-5151
定休日:火曜日
駐車場:敷地内に15台くらい
その他:座敷あり、喫煙可


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (にぃにぃ)
2018-03-11 10:21:54
マニアックな辛さって気になるけど、まだなマニアには達していないので 自粛します。

大盛りは2人前くらいの量でしょうか?
返信する
Unknown (中華食堂 秋)
2018-03-11 15:24:22
私も大好きな秋、
前回は汁なし担々麺を食べていました。
当面の目標は担々麺の全制覇ですが、
麻婆豆腐も美味しくて、中々
目標達成出来ません( ^ω^ )なんて、
堅苦しい事は抜きにして、
又、秋のメニューを楽しみたいです。
返信する
お初でしたっけ? (sachs)
2018-03-11 19:59:30
自分もリピしてませんが、
郡山郊外では好きなお店です。

坦々麺の辛さ調整もでき、
圧巻は半チャーと言いながら、
ほぼ食堂の1人前のチャーハンですね♪
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-03-12 07:54:57
ほんとだ、マニアックな辛さって書いてある。
いったいどんな辛さか気になるけど、
私はマニアは卒業したので諦めます(笑)

ほかの大盛りも結構な量だったけど、
(ほかのテーブルに運ばれていくのをチラ見した)
チャーハンに関してはマジで2人前でしたね(キッパリ)
返信する
Unknownさん (にくきゅう)
2018-03-12 07:58:43
私も汁なし担々麺とか香辣担々麺とかすごく気になってます。
やっぱ近々行ってまた食べてこないとっ!
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2018-03-12 08:00:09
郡山は魅力的なお店が多すぎて、こちらのお店は初訪問だったんです。
美味しかったしメニューも豊富なのでリピ決定ですね。
でも、次回からはもう大盛りは注文しませんよw
返信する
Unknown (無芸大食)
2018-03-12 21:22:42
美味しそうっ!と思うと脳髄反射で大盛CALLする。

極めて素直なにくおさんが好きです(*>∇<)ノ ァィ♪
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2018-03-13 07:48:11
何かおいしい物センサーが反応したんだと思うけど、
どう考えても食べ切れそうもないとの判断も早かったですw
返信する