にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Ririmam cafe(リリマムカフェ)@白河

2018年01月26日 | テイクアウト・お取り寄せ
白河駅からほど近いビルの1階にクレープ屋さんがオープンしてました。
それがRirimam cafe(リリマムカフェ)です。
岡崎耳鼻科の隣、オレンジ色の『クレープ』ののぼりが目印です。

実はクレープ屋さんがオープンしてたのは気付いてたんですが、
「クレープかぁ…。甘いものはちょっとなー」と思っていたら、
時々コメントをくれるるるるさんのブログにこちらのレポが載ってまして、
しょっぱいお惣菜系のクレープもあるじゃないですかっ!
ちょうどこの日はお昼を食べ損ねて、でも今からガッツリ食べたら晩酌できないし←ソコ?w
そんな時思い出したのがここなんですよ。

でも時間帯が悪かった。学校帰りの女子高生に囲まれるおばさんひとり…(-_-;)
いい年してクレープだなんて、痛いおばさんと思われないかなぁとか、
いやいや、誰もアンタのことなんて気にしてないからとか、
そんな葛藤と闘いながら買ってきたのは、チキンサラダテリヤキ。
トップ画像がそれなんですが、中身も一応撮ったけど、
あまりにお見苦しいので割愛( ̄▽ ̄;)

先に受け取ってた女子高生たちのクレープは、クリームを使った甘いものばっかりだったので
あらかじめ焼いておいたクレープを使ってたのね。
でも私のはあったかいクレープなので、目の前で焼いてくれました。
中身は千切りキャベツにスライスオニオン、サニーレタスがちょこっと。
そして一口大にカットされた鶏肉が数個。そこにてりやきソースとマヨ。

お店の中に食べるところはないし、さすがにいい年したおばさんが
歩きながらクレープっつうのもお行儀が悪いので、家に帰ってから食べますと言うと
袋に入れてくれました。
車の中で写真を撮ったら、家でゆっくり頂きましたよ。
まだほのかに温かいし、クレープ生地もやや厚めでサクッとした歯ごたえもあったりで
これうまい!クレープの皮自体が美味しかったです。
ツユダク好きの私としては、てりやきソースとマヨがもうちょっとたっぷりだと嬉しかったな。

メニューは結構豊富です。

女子高生たちのクレープは見た目もインスタ映えしそうだし(インスタやってないけどw)
次は甘いの挑戦してみようかな。




Ririmam cafe(リリマムカフェ)
白河市郭内11
定休日:不定休
駐車場:なし
その他:テイクアウト専門


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∀≦) (にぃにぃ)
2018-01-26 08:53:54
えっ!?
何度も通過しているハズ!昨日も通過したけど、全然!気づいていませんでした!!

クレープって甘いものってイメージあるけど、生地は薄いし惣菜系もアリか!惣菜系のパンケーキもあるぐらいだし。

軽食にはちょうど良さそうですね。
返信する
こんにちは(^^) (るるる)
2018-01-26 12:33:39
行かれたんですね\(^o^)/
女子高生に囲まれましたか(^_^;)(笑)
甘い系は、写真とりやすいしインスタ映えしそうですよね。

私も、リリマムカフェさんのクレープの生地 美味しいと思いました。

次は、甘い系にチャレンジですね!(笑)
返信する
(≧∀≦) (にぃにぃ)
2018-01-26 17:49:54
再び!

ノボリ出てましたね!
と、ノボリの記憶が蘇ってうれしさのあまりコメントしちゃいましたw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-01-26 18:01:46
そうそう、そのノボリですw
でも今日夕方通った時は出てなかったなぁ…。
お休みだったのかしら。

パンケーキより薄い分、ちょいと小腹がすいた時に
ちょうどいいおやつになります。
これからちょいちょい利用しそうな予感。
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2018-01-26 18:04:11
行ってきましたよーヽ(^◇^*)/

ドア開けた瞬間、女子高生だらけで思わず一度ドア閉めちゃいましたw
でも勇気をもって突入してきましたよ。

やっぱり生地美味しいですよね。
次はいちごあずきクリームにしようかなーと思ってるけど、
結局またしょっぱいの食べちゃいそうです( ̄▽ ̄;)
返信する