にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

シュークル@西白河郡矢吹町

2019年09月29日 | カフェ
こないだカツカレーとかパフェ食べた時から、また行きたいと思ってたシュークル
4か月ぶりに行ってきました。
何で行きたかったかっつうと、結構リーズナボーだと思うのよ。
だって気まぐれプレートはおかずが2種ついて(もちろんサラダとかもついてる)、
しかもドリンクバー付きで980円よ?
チキン南蛮は単品で780円だし、ドリンクバー付けても1030円だし。

なのでチキン南蛮狙いで行ったんだけど、この日の気まぐれブレプレートが
甘酢とりからあげとイカのスパイス揚げ。食べちゃうよね~。


サラダと、小さな器にはザーサイ(だと思う)とフルーツ(梨とパイナップル)


もちろんライスとスープもついてます(スープはオニオンスープでした)

甘酢鶏唐は、この味付けが絶妙でホント美味しかった。ご飯も進むし。
イカのスパイス揚げもイカが柔らかくて、衣がピリ辛で、こっちはビール飲みたくなるねw

外にはちゃんとその日の気まぐれプレートの内容が書いてあるし、
中に入ると実物も飾ってあるからわかりやすい。
苦手な物の時はお店に入ってから悩まずに済むのもありがたいです。
<
量もカフェにしちゃ多くない?くらいの盛りだし、でも店内はオシャレで落ち着くしで
近かったらもっと頻繁に通いたいお店です。


シュークル
西白河郡矢吹町本町161-7
0248-21-8883
定休日:火曜日
駐車場:福島銀行隣「まちなか駐車場」
    隣りの白河信用金庫の裏の駐車場利用可
その他:禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2019.05.24 チョコバナナ、カツカレー、メニュー
2019.04.08 気まぐれプレート(ポークステーキ)、駐車場案内


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-09-29 08:30:50
先日、遅ればせながら
カフェタイムに
行ってまいりました。

メニューが外にあるって、案外ポイントだよね!

欲を言えば、コーヒーはドリンクバーとハンドドリップと選べるといいなぁと思ったわ。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-09-29 16:28:55
確かにカフェタイムにコーヒー飲みに行くなら
ハンドドリップの方がいいかもですね。
ランチタイムと違ってそこまで忙しくもないだろうし…。
返信する