にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

らたん@白河

2018年11月24日 | カフェ
この日はめっちゃドリアとかグラタンが食べたかったの。
でも、だいたいのお店のそれって海老グラタンとかシーフードとか、そんなのばっかしなわけ。
あーもー、海老とか蟹とかシーフードじゃないものはないのかっ!
そこでふと思いついたのが、カンセキ近くにあるらたんです。
おー、あったあった。カレードリアにミートドリア、
ツナとほうれん草のドリア、トマトとベーコンのドリアの4種類。
逆にシーフード関係がない。まるで私のためにあるようなドリアメニューw

で、注文はミートドリアです。サラダとスープもついてます。
ではいただきまーす。

おっ、たいていこういうの食べると口の中がベロベロになるほど激熱だけど、
これはふーふーすれば食べられる。いや、ちゃんと熱いのよ。
熱いけど地獄のように熱いって程じゃない。
これはまさに猫舌の私のためにあるような…(以下略w)
ミートソースはちょっぴりトマトの酸味もあって、チーズもたっぷりだし美味しいじゃないの。
量もちょうどだし、また行って今度はツナとほうれん草のドリア食べてこようっと。
でもカレードリアも気になる…。あ、腹減ってきた。



らたん
白河市新白河1丁目157
0248-27-1944
定休日:日曜日、祝日
駐車場:店前に3台ほど
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2017.02.17 豚の唐揚げカレー風味(日替りランチ)
2016.09.29 たまごサンド、トマトジュース
2015.10.30 ナポリタン
2013.01.14 明太子クリームパスタ(日替りランチ)、ミートドリア、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-11-24 17:02:12
これからの季節、グラタンとドリアがメニューにあると頼んじゃいますねぇ!

らたんさんは、こじんまりした雰囲気が心地よいです。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-11-25 09:46:30
いやぁ、もうドリア食べるならここしかないと思いました。
ほかにどこかシーフード以外のドリアあるところ知りませんか?
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-11-25 10:18:27
白河からだとちょっと遠いけど、須賀川市のフライパンという洋食屋さんにカレードリアがあり美味でしたよ。
友達に連れていってもらいました。
Googleマップで場所は出ます。
駐車場もありますよ。
県南部って洋食屋さん少ないですからね、探すの苦労しますよね。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-11-26 07:34:57
実は…「ふらいぱん」でカレードリア食べたことあります。
例の『ライスじゃないカレーシリーズ』の時に(;´▽`A``
もうだいたいのお店行っちゃってるよね、と友達には言われます。はい。( ̄▽ ̄;)
返信する