にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そういや体重全然計ってないや…

2011年08月31日 | うちゴハン
なんか美味しそうに見えないのは、ご飯と汁物がないからかと思い
一緒に写してみましたがいかがでしょうか?

本日のメニューは、ささみの照り焼きオニオンソース、大根とホタテの煮物、
なめことオクラのマスタード和え、きゅうりのQちゃんもどき、けんちん汁です。

きゅうりのQちゃんもどき、じいちゃんに大好評なので
こないだの写真の時より増量されてるのは、また作ったからです。
そしてこの瓶に見覚えのある方がふたりくらいいるはず…w

それでは本日クリックがまだの方はよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの謎のビンww (びーとも)
2011-08-31 20:04:51
タニタ定食で、じいちゃんばあちゃんが痩せるに1000ペソw
返信する
美味しそうですよ! (栃木ハンター)
2011-08-31 22:42:05
にくきゅうさん、こんばんは。

前回といい、今回といい、どちらも美味しそうですよ~!だからもっと、大きな写真で(笑)。
栃木ハンターなんて、レトルト食品を炒めただけでも大きく撮っちゃうのに・・・(汗)。

具沢山「けんちん汁」と「ささみ照り焼き」で、御飯3杯は食べられそうですよ・・・あれ?・・・それじゃぁ意味が無いか。。。

ではでは!
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-09-01 00:27:06
ささみの照り焼きオニオンソースとけんちん汁旨そうです
私も「ごはんおかわり」しますよ
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-09-01 07:34:37
いや、今まで漬物とか刺身とかそんな物しか食べてないのに
今は半強制的に同じ物食わせてっから
逆に太るに100バーツw
返信する
栃木ハンターさん (にくきゅう)
2011-09-01 07:37:47
恥ずかしいんですよ、自分の作った物載せるのって。
なのでこれからも写真は控えめでいこうかと…f^_^;
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-09-01 07:41:02
ご飯をおかわりしないためには、一口20回咀嚼するくらい
ゆーっくり食べれば、おかわりする前におなかがいっぱいになるらしいです。
あくまで"らしい"だけですがw
返信する
瓶の中身も欲しけりゃやるよ (ももぶー)
2011-09-01 08:57:23
なんかうちの食卓よりずっとハイカロリーな気がする。
(なのにウチのジイサン糖尿病。
・・・ま、昔大酒のみだったのが原因だど。)

つか、うちの食卓これよっかずっとベジタリアン~な感じ・・・なのにね。ww
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-09-01 09:08:40
某所でも言ったけど、これ油1滴も使ってないから
オクラとなめこなんてほとんどカロリーないから。

ま、ベシャメルソースが飲み物だっつー人には言っても無理かwww
返信する
Unknown (Kii)
2011-09-01 13:31:30
すっごい美味しそうだよーーー!!!
にくきゅうさん盛りつけも上手~。
はぅ~。にくきゅう家に晩ごはんよばれたいっ。
煮物もけんちん汁もメインのささみも全部食べたい。
きゅーちゃんもどきが瓶ごで出てくるのがまた
いい味だしてるよね♪
返信する
Unknown (びーとも)
2011-09-01 13:44:14
ちょいちょいちょい。
今まで漬物とか刺身とかそんな物しか食べてないのに今は半強制的に同じ物食わせてっから
逆に太るに100バーツw
って、そっちに合わせた方が痩せんじゃね?
返信する