にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

森商店@栃木県那須塩原市

2013年04月18日 | ラーメン(栃木県)
ちょっと前から気になってた、那須塩原の森商店というお店へ行ってきました。
食べてきたのは塩鶏そば。
運ばれてきたラーメンを見て、『きっと旨いに違いない…』そんな予感通りのおいしさO(≧∇≦)O
スッキリとしたスープに鶏出汁の香り。
ぐいぐいくる押しの強さはないけど、控えめながらもちゃんとしたスープの美味しさが伝わってきます。

トッピングには、半味玉、鶏チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。

鶏チャーシューにはほんのり炙りが入ってるし、ネギは、白髪ねぎ、みじん切り、青い部分は斜め切りと
3種類の切り方で、なかなか手が込んでます。

麺は中太縮れ麺。

これがまた絶妙の茹で加減で、硬いのとはちょっと違う、もっちりとした弾力のあるモチモチ麺!
いやぁ、この麺好きだわ。

メニューです。夜は居酒屋さんになるみたいなので、裏にはおつまみも書いてあったけど、
とりあえずラーメンメニューだけ撮ってきました(;´▽`A``


始めてのお店だと、想像してたのと違ってたり、『違う店に行けばよかったかなぁ』と思うことがたまにあるけど
ここは『来てよかったー』そう思えるお店でした。
ってことなんで、醤油ベースの中華そばとか、うま煮そばも気になるし、
セットメニューのカレーとかいろいろ食べたいものがありすぎなので、近々またお邪魔しまーす。



森商店
栃木県那須塩原市沼野田和481-3
0287-65-4410
定休日:月曜日
駐車場:敷地内に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yao)
2013-04-18 09:35:20
自分も先日鶏そば食べました!
期待以上の美味しさでロケーションも含め凄く魅力的なお店ですよね~
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-18 11:04:04
鳥と葱の組み合わせが、

そそりそうな感じが、

文章と画像から伝わりますね。

о(ж>▽<)y ☆
返信する
Unknown (百蓮)
2013-04-18 12:19:16
美味しそう
(* ̄∇ ̄*)

葱だけでも三種類切り方違うし鶏チャーシューの炙りも手がこんでるぅ

お腹空いてるときに
にくきゅうさんのブログ見るとさらに空腹UPされちゃうwww
返信する
Unknown (びーとも)
2013-04-18 14:04:25
うまそ~(σ≧▽≦)σ
これでなるとが乗ってりゃサイコーなのにw
返信する
yaoさん (にくきゅう)
2013-04-18 15:05:00
なぜこんな所に?な場所ですよねw
でも、ラーメンが美味しかったんで、場所はきっと関係ないんでしょうね。

しかしyaoさん、いろんなところに行ってますよねー( ̄∀ ̄)
返信する
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-04-18 15:06:07
こちら方面へいらしたときは是非。
あ、でも車じゃないとここはちょっと大変かも…(;・∀・)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-04-18 15:07:48
>お腹空いてるときに
>にくきゅうさんのブログ見るとさらに空腹UPされちゃう

まさにそれが狙いですwww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-04-18 15:08:43
もうこれからはラーメン屋に行くときは、マイなると持参で行けw
返信する
にくさんの行く (らんぜ)
2013-04-18 15:21:41
ラーメン屋で何故こんな所に?じゃ無いラーメン屋あったかしら?( ̄∀ ̄)

ふふん
今から次は何処にしよ~か検討するもん
でも2杯はもう止めとく(´・ω・`)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-04-18 18:39:22
メジャーなラーメン屋さんにも行ってっからw

だね、2杯はらんぜちゃんには厳しかったね。
あれ?私は平気だったわけでは……(;・∀・)
返信する