にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

CAFE & DINING GRACE@白河

2011年06月11日 | カフェ
オムライスをさがす旅が終わったのが今年の冬。
そしてこの夏、私はドリア・グラタンをさがす旅に出ますw

そんなわけで食べてきたのはGRACEの卵のドリア。
ドリアは2種類あって海老のドリアもあったんですが、一応海老アレルギー(かもしれない)ので
ここは念のため卵のドリアにしときました。
ゆで卵が入ってるとばっかり思ってたら、なんと生の卵黄が乗ってます。

あっつあつのホワイトソースに卵黄がとろ~り。上あごの内側、火傷しましたorz

バターライスにタマネギ、ピーマン、しめじ、そしてミックスベジタブル。
個人的感想ですが、ミックスベジタブル入れることによって何だか手抜きっつーか、
家で私が適当に作ったみたいなドリアになっちゃうから、いっそミックスベジタブルは
入れない方がいいんじゃないかなぁなんて思ったり。

お一人で切り盛りされている為、先客がいる時は少し待つ場合がありますので
時間に余裕を持って行くことをオススメします。



CAFE & DINING GRACE
白河市新白河2丁目51
0248-27-8032
定休日:火曜日
駐車場:店前に3台
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2010.02.11 洋風オムライス
2009.10.26 ナポリタン

朝ブログを書いてると、どういうわけかトイレに行きたくなります。(つまり今行きたいw)
本屋に行くとトイレに行きたくなると同じ現象です。そんな人、他にいませんかねぇ…。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹へった! (らんぜ)
2011-06-11 22:42:57
腹へったったら腹へった!

罰として
何か食わせろ~~

明日グラタン食べなきゃ
収まりつかない(^^ゞ
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-06-11 22:52:56
焦げたところが好きー。そしてドリアよりグラタン派。そして海老好き。だから、もしにくきゅうさんと一緒に食べに行っても奪い合わず円満だねw
返信する
Unknown (けー)
2011-06-11 23:30:09
卵黄好きの私にはメッチャ美味しそうな写真です。
以前、東京で同じように卵黄がのった「カツ丼」を食べました。
超、美味しかったです。

メガステの文教堂でトイレに行きたくなり、近くのスポーツ店に急ぎました。
(毎回では無いですよ)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-06-11 23:48:22
卵のとろ~りが、たまりません

矢吹のカロリーも美味しそうで行ってみたいです
返信する
Unknown (ばるべにー)
2011-06-12 07:37:55
新聞を読む。
本屋で立ち読みをする。

なぜ、このときヒトはトイレに行きたくなるのか。

インクの成分にトイレに行きたくなる媚薬が含まれているとかいないとか。

ちなみに私は文教堂で行きたくなったら、文教堂で借ります(笑)

返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2011-06-12 08:09:30
まあまあ、怒るとよけい腹減るよ(笑)
食べる時は火傷に気をつけてねw
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-06-12 08:10:23
私はドリアはだなー。やっぱご飯が食べたいのよ。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2011-06-12 08:12:05
卵黄の載ったカツ丼、同じ店かどうかわかりませんが、
テレビで見たことあります。しかしただでさえ高カロリーなカツ丼に
卵黄プラスしたら高コレステロールで、メタボ道まっしぐらは間違いなし(笑)
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-06-12 08:14:36
白河はラーメン屋さんは多いけど、洋食屋さんは少ないですよね。(たぶん)
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2011-06-12 08:17:16
なんでなんでしょうね。もうずいぶん前からそうなんですけど、
パソコンの画面からはインクの匂いはしないので
文字を読むことによって脳内で何か起こるんでしょうかねー。
返信する