にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

蔵鋤@栃木県那須塩原市

2017年10月29日 | ラーメン(栃木県)
4年半ぶりに黒磯の蔵鋤でランチしてきました。
メニューの写真は撮ってこなかったけど、以前と比べてめっちゃメニューが増えてました。
回鍋肉定食とか麻婆茄子定食とか土鍋麻婆豆腐と卵ご飯のおこげのナントカってメニューとか
色々気になるものばかり。
でも麺類の気分だったので、悩みに悩んで麻婆麺を注文です。

汁を跳ね飛ばさないように麺上げ。

うぉー!激熱です(;・∀・)
麻婆豆腐はいい感じにピリ辛で、山椒の香りもしますが痺れるほどではありません。
なので変な汗をかくことなく美味しくいただけます。
でも熱いので結局汗だくになっちゃったけどね( ̄▽ ̄;)
いやぁ、最後に白飯ドボンしたかったけど、そこはグッと我慢ですw




蔵鋤(ぞうすき)黒磯店
栃木県那須塩原市豊浦122-21
0287-74-2388
定休日:無休
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2013.04.11 【黒磯店】あんかけかた焼きそば
2013.02.03 【本店】温玉つけ麺(醤油)
2012.08.27 【黒磯店】たんたんつけ(小)、麻婆丼(半盛)
2012.01.22 【本店】酸辣湯麺
2010.09.30 【本店】坦々麺、杏仁豆腐
2010.08.01 【本店】冷やし肉味噌麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (らんぜ)
2017-10-29 10:48:43
やっぱり、にくさんは
こっち系統のがしっくり( ̄▽ ̄)

白飯いったら完全復活って
感じだなw
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-10-29 11:11:16
とろみ系は激熱がたまりませんよねぇ!

一口目には熱さに身悶えたいw
返信する
Unknown (釜爺)
2017-10-29 20:31:34
蔵鋤、気になっていた店でもありますが、
麻婆麺美味そ〜〜(≧∇≦)
これから寒くなってからの
那須近辺に行った時には寄りたいと思います。
良い情報を有難うございます(≧∇≦)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-10-30 06:49:25
私もこっちの方がちゃんと食った感があったw
白飯は健康診断が終わるまで我慢です。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-10-30 06:50:21
熱さに身悶えた後は、口の中が火ぶくれでつ(-_-;)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-10-30 06:52:41
麺類だけじゃなく定食もいろいろあって凄く迷います。
麻婆麺も美味しいですが、担々麺もスーラータンメンも美味しくて
なかなかご飯ものに行けないのが悩みどころです(;・∀・)
返信する