にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2019年10月20日 | ラーメン(白河)
市内の人気店のひとつ、月の家です。
この日は休日だったせいか、駐車場も一杯で、仕方ないから先に用事を済ませ
戻ってみたら車は止められたものの、やっぱり混んでて結構待ちましたね。

そんな中食べてきたのはみそらーめん。

せっかくなので無料のおろしニンニクも付けてもらいました。

ピロピロというよりはムチムチっとした中太麺。

ここの味噌ラーメンはスープがクリーミーなのよ。
一口目は何か乳製品(バターとか?)が使われてんじゃないの?
って思うくらいクリーミーでマイルドです。
食べ進むうちにわかんなくなっちゃうけどねw

途中からは卓上にあるラー油の沈殿物を少しばかり投入してビリ辛に味変。
そんなにたくさん入れてないから辛すぎるわけじゃないけど、
何せ沈殿物なので、唐辛子の細かいのとかが喉に張り付くとたーいへーん!
気をつけてスープを飲んでごちそうさまでした。美味しかったー(´∀`*)



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2019.06.18 からしみそらーめん
2019.01.20 月の家らーめん
2018.10.06 月の家らーめん
2018.06.22 月の家らーめん
2018.02.18 月の家みそらーめん
2018.01.17 月の家らーめん
2017.09.24 月の家らーめん
2017.06.19 月の家みそらーめん、メニュー
2016.12.10 月の家らーめん、バラチャーシューみそらーめん、マヨチャーシュー丼(大)
2016.10.07 らーめん
2016.06.01 冷し中華
2016.04.17 らーめん
2015.11.28 月の家みそらーめん
2015.09.12 みそらーめん
2015.06.05 冷し中華
2015.04.09 月の家みそらーめん
2014.12.09 月の家らーめん、餃子
2014.08.29 月の家らーめん
2014.06.21 冷し中華
2014.04.26 からしみそらーめん
2014.01.10 月の家みそらーめん
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニューほしい (ken103)
2019-10-20 12:04:32
月の家に限らずですけど、最近のメニューがない気がします。いつも大参考にさせてもらっていますのでよろしくお願いします。
返信する
ken103さん (にくきゅう)
2019-10-21 07:15:31
メニューですが、基本的に撮れるときは撮るけど、
撮れないときは撮らないというずぼらなスタンスを取っておりますw
それと、前回撮った時と内容が変わってれば大体撮らないかな。

今回の月の家に関しては、たぶん撮る気がなかったんだと思いますw
まあでも今回は消費税もアップしたことだし、
今後行くお店ではなるべく撮るようにしたいと思います。
返信する