にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2014年06月21日 | ラーメン(白河)
最近暑いよね。そんな時はやっぱり冷し中華だよね。
なのでこの日は月の家の冷し中華食べてきました。
相変わらず冷や中スープは醤油とゴマの2種盛りw
トッピングには他ではあまり見ない大根サラダ的な千切りが乗ってます。
それに中華クラゲも♪

なんかいつもより麺が太いっつーか幅広くないかい?

ツルモチで、水でしっかり締められてるのでシコシコな食感。
このキリッと冷やされた麺も冷し中華の醍醐味です。



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2014.04.26 からしみそらーめん、メニュー
2014.01.10 月の家みそらーめん
2013.08.24 冷やし中華、月の家みそらーめん
2013.06.17 月の家らーめん
2012.12.03 月の家らーめん、みそらーめん
2012.10.27 バラチャーシューめん
2012.08.26 冷やし中華
2012.05.25 バラチャーシューめん
2012.02.14 味噌らーめん
2011.11.26 月の家らーめん
2011.10.24 からし味噌らーめん
2011.08.27 月の家らーめん
2011.06.10 バラチャーシューめん
2011.04.13 味噌らーめん
2011.03.11 月の家らーめん
2011.01.11 バラチャーシュー味噌らーめん
【2010年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-06-21 12:20:55
冷やし中華の季節だなw
返信する
Unknown (maxmax)
2014-06-21 21:40:38
二種盛とは?ハーフ&ハーフ?
同時にってわけ?
ありがたいような、、、器用な商品ですな(笑)
チャンスあったら是非是非ですね。
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-06-22 09:42:00
だねー。でも、ちょっと今日は肌寒い。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-06-22 09:43:02
タレが左右で別々なのです。
そーっと食べればそれぞれ味の違いが分かりますが、
最終的には混ざっちゃってわかんなくなりますw
返信する