にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

みたか食堂@郡山

2013年12月18日 | ラーメン(郡山)
すっかりみたか食堂の虜になったダンナと行ってきました。
トップ画像は私が頼んだラーメンと…

ミニカレーでーす♪ヽ(^◇^*)/

でへへ、禁断のダブル注文о(ж>▽<)y ☆
しかも、「これのどこが『ミニ』?」ってくらいの盛りの良さ。
それでもこれが最後のご飯だったようで、持ってきてくれたおばちゃん曰く
「これしかなくてごめんね~」って…。これで十分ですからーっ!(;・∀・)
お味の方は、無芸大食さんのおっしゃる通りHot,Sweet&Spicey
口に入れた瞬間は「あまーい!」のに、あとに残る余韻がスパイシー。
この不思議なカレーはまさに中毒ものですw

もちろんラーメンもあっさりながらも美味しいのです。
麺は中細ストレート麺。

普通サイズのラーメンどんぶりですが、何か仕掛けがあるのではと思ってしまうくらい
麺がたーっぷり入っています( ̄▽ ̄;)

さて、ダンナは前回食べてすっかり気に入ってしまった焼きそばです。

今回はさすがに大盛りにはさせませんでした。だってカレー手伝ってもらわなきゃならないしー…。
つか、相変わらずウマウマな焼きそばですが、ここにあの甘くてスパイシーなカレーをかけると
これまたハマりそうな旨さ。ま、そーゆー目的もあってカレーも頼んだんですけどねw

ところで、各テーブルの上にはこのようにみかんが置いてあったんですが、
これって勝手に食べていいの?

そう思っていたのは最初だけで、食べ終わった後にはみかん1個すら入る余裕がなくなってましたとさwww



みたか食堂
郡山市本町1-18-8
024-922-0746
定休日:日曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に数台
その他:喫煙可、座敷あり

◆過去の記事◆
2013.08.22 カツ丼、焼きそば(大盛り)、焼肉定食、オムライス(大盛り)
2013.05.27 らーめん、カツカレー、メニュー
2012.08.20 オムライス


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-12-18 08:07:42
カレー、これがミニなら普通盛りどんだけなんだろう(白眼)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-12-18 14:41:45
ボクも昨日、ついウッカリ「ラーメン&半カレー」を頂いちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ みかんはお持ち帰りですわ(>▽<;; 満腹のシアワセ~♪

それにしても、食堂の域を超えた品々ですなぁ~( *´艸`)
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-12-18 18:48:31
 ラーメン&ミニカレー
福島県民の皆さんに食べていただいて、元気を出してもらいたい・・・・・そんな絶品メニューですね^^
確かにどこがミニなのですか?と問いたくなる量のミニカレーです!

ラーメンも、美味しい(^-^)
返信する
さくらさん (にくきゅう)
2013-12-19 08:22:03
普通盛りのカレーは無芸大食さん↓のブログに行くと見られます( ´艸`)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-12-19 08:23:15
かなーりおなかいっぱいになりましたけど、心地よい満足感があるんですよねー。
そか、みかんは持ち帰ればよかったのかw
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2013-12-19 08:25:17
確かこのミニカレー、250円だった気がします。
これで250円て牛丼チェーン店より安いんですよね。
もちろん味も、チェーン店とは比べ物になりませんし。
返信する