にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

MÛRIR(ミュリール)@西白河郡西郷村

2018年01月16日 | スイーツ&パン
今まではオーダーケーキのお店だったMÛRIR(ミュリール)
去年の11月に販売店としてお店をオープンされたようです。
その前から店舗となる建物は建っていたんで、通るたび気になってたのよ。
だってガラス張りっつーかスケスケの印象的な建物だからね。

白い大きな暖簾のようなものをくぐると、大きな木製の引き戸があります。
分かっていても最初どこから入ろうかと、ドギマギしちゃった( ̄▽ ̄;)

店内にはケーキがずらり。






目移りしながらも買ってきたのはこちら。

いちごショート、モンブラン、フルーツロール、ティラミス。

いちじくのケーキとあんずのケーキ。


スポンジはふわとしてて、クリームも軽めな感じだから食べやすい。
お値段も割とお手頃価格だし、焼き菓子もたくさんなので
ちょっとした手土産にもいいかもね。

ショップカードっつーか、案内です。クリックすると大きくなります。

この日はなかったレーズンサンドクッキーとかさつまいもサンドクッキーが
食べてみたいぞっ!



MÛRIR(ミュリール)
西白河郡西郷村小田倉原中154-1
0248-21-9777
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
駐車場:店前に数台
    (敷地が広いので停め放題な感じw)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-01-16 08:52:21
たまに食べたくなるイチゴのショートケーキ。
そして、自分がイチゴをどのタイミングでたべているのかを確認したいw
最初でないのは確かなんだけど。

場所も分かりやすいですね!何回か通ったけど、
全然、建物にすら気づいていませんでした。
返信する
Unknown (ぶこ)
2018-01-16 10:06:51
こんにちは~~~

ロールケーキもいいなぁと
でも1本買うにはなぁ
いろいろな種類食べたいし…♡
お友達のブログ見たら
スライスしたのがある日が
あるみたいなんです!
また今度私も行ってきます~
お値段もお手軽ですよね
同じこと考えてました(#^^#)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-01-16 16:44:44
いちごショートってケーキの基本のような気がして、
食べたことないお店だと最初に買っちゃいますね。
で、私もどのタイミングでいちご食べてるか
今考えても思い出せない(;・∀・)

お店の場所は国道沿いだけど、
建物はちょっとだけ奥まってるのよねー。
でも場所が分かってれば、すぐ気付くと思います。
返信する
ぶこさん (にくきゅう)
2018-01-16 16:46:31
ようやく行ってきましたーっ!ヽ(^◇^*)/

会計してる時、奥から新しいロールケーキを持ってきて
陳列してたんです。
既に飾ってあったものとは色も違うから気になって気になって…w
カットしてあれば何種類も食べられるから見つけたらゲットですねっ。
返信する
Unknown (エアーギタリスト)
2018-01-18 09:50:18
あーココ!
こないだ見かけて、何の店?ってw
ラーメン?蕎麦屋?かと思っていたらスイーツ屋さんなんですね、R4沿いなんでラーメン帰りに寄れます(^^ゞ
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2018-01-18 17:51:13
ちょっと独特な建物だし、気になりますよね。
そっかー…、お蕎麦屋さんて言われれば
あの白い暖簾はそう見えなくもないw
返信する