にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

山頭火@白河

2019年01月08日 | 和食(福島県)
まだ正月休みの中、きっと混んでるだろうなぁと思っていったお店は、
やっぱり車が止められないほど混んでました(-_-;)
なのですぐ近くの山頭火に方向転換。
ランチやってるって知らない人も多いのか、そんなに混んでなかったけど、
私たちが食べ始めるころには結構お客さんもやってきました。
みんなあっちが混んでるからこっちに流れてきたのかな( ´艸`)

私が食べてきたのは柔らか豚の角煮定食(温泉卵付)
からし多過ぎっ!(@_@;)

注文してから気づいた。お正月にさんざん豚の角煮食べたんだった(;・∀・)
一緒に行ったダンナや1号にも言われました。
だって温泉卵付ってなんかよさげーと思っちゃったんだもん。
確かに角煮だけでもおいしいけど、温泉卵と絡めて食べるとさらにおいしかったよ。

ダンナは豚ロース生姜焼定食。
手前の白っぽい塊はマヨネーズだよ。

中厚切りのロースが結構あったみたいで、1号に分けてあげてました。

その1号は和風ハンバーグ(オニオンソース)

結構大きめでふっくらしてます。

メニューです。

お肉料理もお魚料理もあるし、使い勝手がいいのもわかってるんだけど、
しばらく行ってなかったなぁ。これからはたまに食べに行こうっと。



山頭火
白河市新白河3丁目54-1
0248-24-5510
定休日:日曜日
駐車場:店前とその向かい合わせて6台くらい
その他:堀座卓、座敷あり

◆過去の記事◆
2016.07.31 豚ロース生姜焼定食、日替りランチ(鮪山かけ、鶏と大根の煮物
2015.06.23 柔らか豚の角煮定食(温泉玉子付)、日替りランチ(海老と野菜のかき揚げ、鮪の中落ち刺)
2011.02.02 日替りランチ(鶏の味噌漬け焼き、出汁巻き玉子)
2009.09.04 日替りランチ(ねぎ鮪丼と肉じゃが)、和風ハンバーグ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2019-01-08 12:15:23
あっちってどこ!?w

美味しいのにいつでもスッと入れるので助かります。
夜も静か(団体が入っていなければ)なので、落ち着きます。
返信する
Unknown (びーとも)
2019-01-08 13:56:36
一号のわきのポテトが食べたいw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-01-08 18:21:48
あっちってのはねぇ…



菜華軒です( ´艸`)
菜華軒と山頭火、めっちゃ近いじゃないですか。
菜華軒が激混みの時はいいかもですよ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-01-08 18:22:06
わかった、今度差し入れしてやっからw
返信する