にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

山頭火@白河

2016年07月31日 | 和食(福島県)
1年ぶりの山頭火です。
和風なご飯が食べたいなぁと思った時に便利なお店です。
今回私はランチのレギュラーメニューから『豚ロース生姜焼定食』を食べてきました。

中厚切りの豚ロースが4,5枚。

多分一緒に炒められたと思われるネギもたっぷり。
このネギが思いのほか美味しくて、お肉で巻き巻きして食べればウマウマ♪
もちろん生姜焼きなのでご飯に合う味付けなのは間違いないです。

一緒に行った母は日替りランチの『鮪の山掛け、鶏と大根の煮物』です。

そういえば前回も母は、鮪のついた日替り食べてたっけ。

日替りメニューの方は先週のですから、あくまで参考程度ってことで…( ̄▽ ̄;)

ここのうな重はどんなだったのかなぁっと気になったり…。
ちなみに我が家では鰻の炊き込みご飯(ひつまぶし風)でした。



山頭火
白河市新白河3丁目54-1
0248-24-5510
定休日:日曜日
駐車場:店前とその向かい合わせて6台くらい
その他:堀座卓、座敷あり

◆過去の記事◆
2015.06.23 柔らか豚の角煮定食(温泉玉子付)、日替りランチ(海老と野菜のかき揚げ、鮪の中落ち刺)
2011.02.02 日替りランチ(鶏の味噌漬け焼き、出汁巻き玉子)
2009.09.04 日替りランチ(ねぎ鮪丼と肉じゃが)、和風ハンバーグ