にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

CHIFFON CHIFFON(シフォンシフォン)@岩瀬郡鏡石町

2016年04月19日 | スイーツ&パン
せっかく鏡石まで行ったので、ペコリーノの帰りにシフォンケーキ専門店
CHIFFON CHIFFON(シフォンシフォン)をひさしぶりに訪問しました。
過去記事見るとずいぶん久しぶりのように思えますが、実はブログアップしてないだけで
たまーに買ってきてました( ̄▽ ̄;)
今回飼ってきたのはプレーンです。

ケースのふたを取るとこんな感じ。

シンプルだけど綺麗だよね。

カットしてみました。

相変わらず上手に切れません。きっと包丁が悪いんだな、うんw
まあ切り口はアレですが、ほわっほわで旨ーい!
プレーンだから卵とか生地自体のおいしさも感じられます。

メニューとかお知らせとかショーケースとか…。クリックすると大きくなります。


この日はプレーンとまっ茶とアールグレイ。
見ると分かると思いますが、ショーケースにシフォンケーキは入ってないんです。
「プレーン下さい」と言うと、背後の業務用冷蔵庫から出してくれます。
こちらのお店はホール売りのみなので、いろんな味を少しずつ試すってことができないのが
ちょっと残念ではあります。
店構えも空いてるんだかどうだかわかんない感じですが、味は間違いないのです。



CHIFFON CHIFFON(シフォンシフォン)
岩瀬郡鏡石町本町93
0248-62-6566
定休日:不定休(祝祭日は営業)
駐車場:店前に2台ほど
その他:参考までに以前の定休日は火・水でした

◆過去の記事◆
2009.12.25 クリスマスケーキ
2009.10.29 抹茶
2009.06.07 プレーン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2016-04-19 08:34:06
あれ?小さすぎるカットですわ奥様。
甘いのは滅多に欲しがらない私もシフォンケーキなら半分は ペロリ
返信する
本当ですね (にぃにぃ)
2016-04-19 12:23:49
写真の状態だとするなら、休みだと思って通り過ぎちゃいますね。
白河市昭和町、東地区とシフォンケーキが流行りつつあるのでしょうか?
昔は、このふわふわ感があまり好きではありませんでしたが、森のお茶会さんのバナナシフォンに出会って目覚めました 笑
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2016-04-19 16:52:08
柔らかすぎて自分の思い通りに切れなかったのw
確かにシフォンケーキなら余裕で半分食える( ̄∀ ̄)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-04-19 16:53:12
前はちゃんとシャッターは開いてたんだけど、
この日はたまたまだったのかな…。
森のお茶会さん、ずーっと行ってないや。今もやってるのかな?
今度行ってみようっと。
返信する