にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

シフォンシフォン@福島県鏡石町

2009年12月25日 | スイーツ&パン
シフォンシフォンのクリスマスケーキです。

シンプルで大人のクリスマスケーキって感じ、しません?


ベースはチョコレートシフォンです。

私の切り方がヘタクソで、断面がきれいに見えてませんが
やはりシフォンシフォンのシフォンケーキ、このしっとりふわっと感は
ほかに代わるものがありません。

チョコレート味ですが、甘いのではなくほろ苦チョコレート味。
さらに甘さ控えめのホイップクリームがサラッとしてるので
甘いものがそんなに得意じゃない私でも、丸ごと1個食えそうです(嘘)
丸ごと1個はウソとしても、半分くらいなら本当に食べられそう。

まだ残ってるから、朝ご飯がわりにこれから食べるんだーo(^-^)o
(あぁ、こんな食生活だから太るのね)
それではみなさん、本日も応援クリックよろしくお願いします。
             
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキングへ
  にほんブログ村    人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2009-12-25 10:42:33
まさにシンプルで大人のクリスマスケーキって感じです。
ほろ苦チョコレートシフォンと生クリーム、超おいしそう。
我が家のクリスマスケーキは、今日取りに行ってきます。

メリークリスマス!

ポチっ。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-12-25 11:36:41
100パー理想のケーキ!
見た目もなかみも。
我が家はゆうべ、思いがけず息子が届けてくれたショートケーキ・・・寂w
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2009-12-25 14:25:38
ケーキとかあんまり食べないジジババが
ペロリと食べてましたから、食べやすかったんだと思います。

いつも応援、ありがとうございます。
メリークリスマス
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2009-12-25 14:26:57
やっぱ大人の女性はこうでなくちゃねw

ショートケーキだっていいじゃない、
息子さんがわざわざと届けてくれたんだもん。
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-12-25 18:05:00
メリークリスマス!

上品でシンプル、申し分ないお味^^
ほろにがチョコレートってのいいですね~^^

あ~食べてみたい
私も来年必ず行ってみます^^
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-12-25 20:55:54
メリークリスマス

うふふ(^^)おいしかったよー
だけど、クリスマスじゃなくても冬限定のシフォンケーキは
チョコレートだから、シフォンケーキだけなら食べられると思うよ。
返信する
メリークリスマス♪ (那須パパ)
2009-12-25 21:52:03
します!!します!!
大人な感じでおしゃれですね(-^□^-)

ほろ苦チョコレートに惹かれます♪

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
お洒落! (Alice)
2009-12-26 07:06:21
素敵~!!
にくきゅうさん家のケーキさんお洒落ですぅ
大人な感じ♪で、おいしそう~
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-12-26 08:12:54
これは男の人でも美味しく食べられると思いますよー。
もう全部食べちゃいましたけど
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2009-12-26 08:14:00
いやぁ~、私が作ったわけじゃないですけど
そんなに褒められると照れちゃいます
返信する