にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

シフォンシフォン@鏡石

2009年06月07日 | スイーツ&パン

鏡石町にあるシフォンケーキの専門店、シフォンシフォン。
旧4号線沿い、セブンイレブンの斜め向かいに、
お菓子屋さんとは思えない感じで建ってます。

そして扱ってる商品はシフォンケーキのみという潔さ。
プレーンとアールグレイとシナモンの3種類。(たぶん…
しかもホール売りだけです。

初めてなのでプレーン(2,400円)を購入。


断面はこんな感じ。


マジで美味いです。
これが本当のシフォンケーキって言うんだよっていうくらいおいしい。
ホール売りのみでお値段もそこそこしますが、それに見合うおいしさです。
ぜひまた買いに行きたいと思います。

お店のコンセプト?が書いてある紙が入ってましたので
載せておきます。



そろそろおなかがすいてきました。
今日はどこ行こうかなー。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンジャミン)
2009-06-07 15:20:44
こちらのお店、以前ネット上でかなり話題になり、開店前から待ちが生産量も少ないから開店すると直ぐに売り切れになるって有名でしたよね。

今は以前程の過熱ぶりは無いんですか〓

気になっていたお店です。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-06-07 15:22:40
↓へんな文章になってますね(¨;)

訂正
こちらのお店、以前ネット上でかなり話題になり、開店前から待ちが出てたり、生産数も少ないから開店すると直ぐに売り切れになるって有名でしたよね。

今は以前程の過熱ぶりは無いんですか?

気になっていたお店です。
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-06-07 21:23:29
へーっ!そんなことがあったんですか。
全然知りませんでした

私が行った時は他にお客さんもいなかったし
売り切れてる商品もなかったけど、
行列が出来るのも納得なくらいおいしかったです。
返信する
高いんですもん (シフォン)
2009-06-07 21:35:00
始めまして
須賀川市に住んでいるシフォンと申します
シフォンシフォンは通勤途中にあるお店
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな場所にありますよね
で、噂で聞いて買いにいった事あるのですが、高くて買えなかった思い出があります。。。
でも、会社の人が買ってきてくれて食べた事ありますよ。
たしかにフワフワで美味しかったです。

私、自分でシフォンケーキ焼くのでシフォンちゃんのシフォンケーキも美味しいですよ!
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-06-07 21:44:53
こんばんは!
こちらのお店もRYOさんから美味しいよと
聞き是非とも食べたいと思っていたんですが
ホール売りと知り躊躇しちゃってました^^

高いってのも悩みでしたが冷凍もできると
書かれてますね~どうしようかな・・・
返信する
Unknown (RYO)
2009-06-07 22:50:58
>にくきゅうさん
お初でしたか?
フワフワで軽いのに、味はしっかりまったりとして、美味しいですね。
最近食ってねぇなぁ。
季節限定のいろいろもあるそうですよ。

>ゆうチュ~さん
柏と横浜のブログ友達も絶賛でした。
冷凍できますから、ゼヒ一度体験してみてくださいね。
返信する
ふかふか♪ (Alice)
2009-06-08 01:05:43
ホールですね~
大人買いですね~。
ふかふかふわふわで美味しそうです。
そちらに行ったら絶対買いたいです。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-06-08 06:09:43
那須パパ一家、無事帰還です

今日より通常モードに戻りますが、今後とも宜しくお願いします

今日の所は、これでご勘弁を...
返信する
Unknown (珊瑚)
2009-06-08 06:46:15
おはようございます。

これ、私も、いぜん鏡石に住む友達が買ってくれて
食べたことがあります。
美味しいですよね。
高いのと、ホール売りなので、なかなか
買えませんが。

ずっと前、お菓子作りにハマっていたことがありまして
シフォンケーキも焼いたことがありました。
キレイに焼けて「アタシって天才?」と悦に入ってたら、
型から出してみると、底がひどくえぐれていて
お口ポカーン、になった苦い思い出があります。
返信する
職人 (音猫)
2009-06-08 12:40:44
すごいこだわりぶりですね。
でもおいしいなら、GOO! ^^

きっといい職人さんがつくってるんですね。
シンプルなものだけで勝負するなんて、なかなかできないことですもん
返信する