にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

五福星(うーふーしん)@仙台市泉区

2011年02月20日 | ラーメン(宮城県)
泉区の五福星です。泉のアウトレットに行くし、ダンナがここ好きなんで3度目の訪問です。
とは言っても、約2年ぶりですけど。
トップ画像は私の肉そば。動物系のスープな上に、豚バラチャーシューと背脂入りで
かなりこってりしてるように見えますが、そこまでこってりはしてません。(私だからか?w)

麺は太めの中太麺っつーか太麺。


こっちは2号の肉ワンタン麺


んで、こっちはダンナのつけ麺(大)

つけ麺は魚介の香りと、干しエビの風味が結構効いてます。
麺は極太でもっちりしてて、それだけでもおいしい麺でした。

さ、ここから怒濤のサイドメニューw
 
豚バラなんこつと熟玉。どちらも絶品です。特にラスクに載った熟玉が、すっごくおいしかった。

餃子(赤)と豚めし。
 
餃子はピリ辛のタレがあらかじめかかってて、ひとつひとつが結構大きいので
一皿をみんなでシェアして食べるのがオススメ。ちなみに一皿4個入り。
豚めしは、生姜の香りの良い炊き込みご飯です。

そしてやはりオマケ星人の私に女将さんからアイスクリームのサービスが。
トッピングは揚げたラーメンに、シナモン風味のソース。もしかしたら揚げ麺がシナモン風味なのかも。
そこにゴマすり器で擦ったゴマをパラパラとかけて頂きます。

しかし私がもらったはずなのに半分以上2号にとられました






五福星(うーふーしん)
仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
022-218-5869
定休日:火曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:店内撮影禁止となってますが、一言言えば快く許可してもらえます。

◆前回の記事◆
2009.03.29 ワンタン麺、肉そば、その他いろいろ
2008.11.01 肉そば(写真なし)

別に二日酔いでも何でもないですが、ちょっと忙しくて更新がこんな時間になってしまいました。
とりあえず本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kageccho)
2011-02-20 14:48:12
ラスクに載った熟玉!?と驚いたんですが、よく考えたらパンと卵って好相性ですよね。
2号くんがいると、画像が華やぐわーw素敵。
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2011-02-20 21:00:10
ラスク熟玉、本当に目からウロコのおいしさでした。
熟玉単独で食べるよりおいしかったw

2号はしばらくいますので、きっと胸焼けするようなブログが
時々お届けできると思います(笑)
返信する
Unknown (びーとも)
2011-02-20 21:47:51
即戦力帰省
返信する
Unknown (maxmax)
2011-02-20 22:00:01
ふうん~
お出かけは・・・でしたか?
予想範囲内で・・・ここは良いですね~
行けそうで行けない・・・
宮城も楽しそうだなあ~肉そば・・・
郡山・北方ですね・・・
是非本物を食べたい!
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-02-21 05:30:54
すっかり仙台も手中ですね(-^□^-)
美味しそう♪

今週も宜しくお願いしますね(o^-')b
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-02-21 08:25:58
2号が帰ってくると、なぜか私太るのよorz
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-02-21 08:27:24
他にも行きたいお店はいっぱいあるし、
どうせなら未訪のお店に行ってみたいんですけどね…。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2011-02-21 08:28:48
いやいやいやいや…、仙台は広いですし、
ラーメンのタイプも色々で、まだまだです
返信する
Unknown (メンジャミン)
2011-02-21 11:21:56
アイスにかけてくれるのゴマになったんですね。
ワタクシの時は目の前でシルバーの電動ペッパーミルを使ってブラックペッパーをガーッとして貰いました。

五福星さんは流石に北方さんのお弟子さんだけに肉そばのビジュアルそっくりですね。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-02-21 14:31:40
その煮卵うまそ~。

しばらくは大盛り頼んでも
「2号帰省中」の名目があっていいね。ww
返信する