にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン処 あずま@白河

2016年02月12日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりにあずまに行ってきました。
南湖近くの289号線沿いはこちらの『あずま』をはじめ『秀佳亭』や『火風鼎』、『麺屋楼』、
『海』に『なんこ家』などラーメン屋さんが多くある所謂ラーメン街道と言われています。
ラーメン屋さんだけじゃなく、先日私もお邪魔した『とん亭』や『新駒本店』や
他にもたくさんの食べ物屋さんが立ち並んでいます。

食べてきたのはあずまさんのイチオシメニュー、白味噌タンメンを食べてきました。
見ていただくと分かるかと思うんですが、丼がでかい(@_@;)
他のお店だと大盛り用の丼じゃないかと思われるくらい大きいんです。

麺は中太縮れ麺。

ずっと昔は麺がヤワヤワな印象だったけど、
今はちょい硬めのもちもちシコシコ麺で好みのタイプの麺です。
たっぷり野菜とほんのり胡麻の風味もする優しい白味噌仕立てのスープが後を引きます。
やっぱお店の一番人気なのも納得です。



ラーメン処 あずま
白河市鬼越28-3
0248-22-1021
定休日:木曜日
駐車場:店前と店左横から入って行ったところあわせて20台ほど
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2014.06.04 ワンタンメン、餃子、メニュー
2014.02.10 からいラーメン(ごま味)
2013.08.12 塩ラーメン
2011.10.14 白みそタンメン
2009.09.03 白みそタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2016-02-12 20:14:49
昨日はラーメン講習会ありがとうw
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-02-12 21:40:50
いや、あんなんじゃまだ全然話足りなかったw
返信する