にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【おうちで食べよう】市場食堂 まぐろ屋@白河

2020年04月14日 | 和食(福島県)
そういえば市場食堂 まぐろ屋も前からテイクアウトやってたっけ。
そう思い出して行ってきました。

電話注文できるかどうかわからなかったので、直接行って自販機をポチっとして買ってきました。
中落ち丼(1,100円)です。

ちゃんと醤油皿がついてますねー。

ふたを開けるとこんな感じ。


なんかモリモリなんですけどー(;・∀・)

ご飯は酢飯ですが、そんなに酢が効いてるーっ!ってほどではないです。
そしてご飯もマグロもたーっぷり入って食べ応え十分。
久しぶりにこういうの食べたからか、美味しかったわ~。
お腹一杯になったけど、家なのですぐにゴロゴロできるのも持ち帰りのいいところ…なのか?w



市場食堂 まぐろ屋
白河市五番町川原25-1(白河公設市場内)
0248-23-6664
定休日:日曜日、祝日
駐車場:施設内に多数
その他:禁煙、券売機、お茶はセルフ

◆過去の記事◆
2019.11.12 あなご丼
2016.09.21 カツオの刺身定食
2012.03.12 中落ち丼
2011.07.28 ネギトロイクラ丼、海鮮丼