にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ITAMESHI HARU(イタメシハル)@栃木県那須塩原市

2019年03月07日 | 和・洋・中・他(栃木県)
『甲殻類じゃないグラタン・ドリア』シリーズをやるにあたって、
同じように『グラタン・ドリア』をシリーズ化されていたpapiさんからの情報で知った
那須塩原市にあるITAMESHI HARU(イタメシハル)へ行ってきました。
ちなみに彼女は甲殻類も平気だし、私よりいろんなお店へ行かれてるので、
アレルギーのない方はそちらも参考にしてみてください。

さてこちらのお店、250円プラスすると前菜3点盛りとサラダ、
飲み物が付くランチセットがあります。そりゃ当然頼んじゃうよね。
こちらがその南欧風前菜3点盛り。

鶏ハムだったかな。何かの魚のフリット、バケットにクリームチーズだったかなぁ…。
訪問から時間が経ってるので、どれもこれも曖昧でスイマセン。
もしかしたら全然違うかもだし(;・∀・)

その後はサラダとパン。

おぉ、サラダが結構モリモリだぞ。それにこのパン旨い。

メインはローマ風グラタン。

おぉ?パスタだ…。いや、グラタンつってんだからこれはグラタンなのだ。

こんなふうに麺上げ出来ちゃうけど、グラタンっつってんだからグラタンなのだ。

メニューには「パスタをデミソースと卵とチーズで焼き上げました』と書いてある。
食べ進むと、ちょうど真ん中あたりに温泉卵的なものが隠れてました。
デミソース美味しいし、チーズや卵も入ってボリュームもたっぷり。

ドリンクはグレープフルーツジュース。

ピンクグレープフルーツだわ。
ほんのり苦味のあるグレープフルーツジュースでお口もスッキリ。
そしてやっぱりハライッパイ。なんでこうもいつもいつもお腹いっぱいになっちゃうのかしら。
あ、そっか。私の胃袋が小さくなったのねw

メニューです。

すっごくいっぱいあるから、前もって予習していった方がいいかもねー。



ITAMESHI HARU(イタメシハル)
栃木県那須塩原市高砂町4-4
0287-64-5776
定休日:火曜日
駐車場:店前に201台
その他:喫煙可




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-03-07 15:31:24
イタメシハルさん、メニュー沢山で迷ってしまいますよね。これはグラタンなのですね(笑)
あの値段で、前菜3種盛りとサラダ、パン、ドリンク付くんだもん。絶対オーダーしちゃいます!
返信する
Unknown (papi)
2019-03-07 18:24:59
リンクだけでも嬉しいのに紹介まで下さってヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♪

ショートパスタの欄じゃないのが気になっていましたがこういうことだったんですね!
イメージしていたものとはだいぶ違いました。
「スパゲッティデミグラタン」だとわかりやすいかもw

自家製ライ麦パンも美味しいですよね~。
このバターの量に戸惑いませんでした?
残すのもったいないよ(;´∀`)

メニューが豊富なので次は何を食べようかワクワクしちゃいます。
ピザはSサイズがあるのでピザ2種類ってのもありだな☆
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2019-03-08 07:52:05
前菜3種盛りだけでもお得なのに、サラダとパンと
飲み物までつくってすごいですよね(@_@;)

そしてこれはグラタンなのです。
だってメニューにグラタンて書いてあるからw
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-03-08 07:55:06
いえいえ、こちらこそpapiさんのおかげで、
知らなかったお店に行くことができて感謝ですm(_ _ )m

この料理が出てきた時、これってチーズ焼きパスタって言った方が
分かりやすいんじゃね?と思いましたが、
そこはほら、グラタンつってんだからグラタンなのだw

私は今度はグラタン・ドリアに縛られず、
好きなものオーダーしたいと思います( ̄▽ ̄;)
返信する