にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 頼(らい)@白河

2014年11月14日 | ラーメン(白河)
11月1日にオープンした麺屋 頼(らい)へ行ってきました。
場所は図書館とあおき白河斎苑の中間くらいにある緑色のビルの1階。
白河では初となる二郎インスパイアのお店のようです。
メニューはラーメンのみで、そこにトッピングや麺量のバリエーションがあるだけなので
私はラーメン(野菜普通、背脂普通、玉ねぎ、ニンニクあり)を注文。

横から見るとこんな感じですね。

もやしの量もそれなりに多め。

麺は極太ストレート麺。

結構硬めに茹でられてますので、ワシワシと食べ進めますが、
デフォで200gあるので、咀嚼数も増え結構お腹いっぱいに(;・∀・)

卓上調味料。

この土地で受け入れやすいようにか、二郎系としてはなんとなくおとなし目な印象を受けるので、
あのこってりガッツリ濃いぃのを想像してるとちょっと肩すかしを喰らった感じ。
でもラーメンダレもありますので、個人的に『カラメ』にしていただくこともできますw

ダンナは豚入りラーメン(野菜普通、背油増し、玉ねぎ、ニンニクあり)です。

ちょっと反射しちゃってますが、頂上の白っぽいのが背油。
思ったほど油っぽくはないみたいだけど、途中から辣醤を結構入れて食べてましたねー。
味見したら辣醤の味しかしなかったw

メニューです。

白河でどのくらいの人が『二郎』を認識してるのかわかりませんし、
古くから白河ラーメンが根付くこの地でどの程度通用するのか、ある意味挑戦かもしれませんが、
他にはないお店ですので、ぜひ頑張ってほしいと思います。



麺屋 頼(らい)
白河市道場小路80-3
0248-23-3823
定休日:不定休
駐車場:店前に10台ほど
その他:座敷あり、禁煙