にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かまや食堂@須賀川

2010年04月24日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
須賀川警察署の向かいにあるかまや食堂。ブログ初登場ですw
もちろんここは「脇バラ肉中華そば」です。
普通のバラ肉と脇バラ肉の違いはわかりませんが、醤油の味が浸みたチャーシューは
とっても美味しいです。

スープはこれ以上ないってくらい、ガッツリ魚介系。
でも節粉のザラつきはないので出汁がしっかり魚介系なんでしょう。
ん-、でもそれだけじゃないような…。例の脇バラ肉からにじみ出る動物系のうまみなのか
何なのか私にはわかりませんが、しばらーくするとまた食べたくなるお味です。

麺はモチっと?プチッと?プリッと?そんな感じの食感w


ある意味レトロなラーメンとレトロな店構え。
そんな昭和な感じのお店に新型薄型テレビだけが現代だってことを思い出させてくれます(笑)



かまや食堂
須賀川市八幡町16-16
0248-76-2864
定休日:不定休
駐車場:店裏に8台くらい?


昭和と言えば、29日はお天気まずまずみたいだね。
外でやるからこないだみたいな大雪になったら大変。
って、ゴールデンウィークに雪の心配するって普通ありえなくね?
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村