元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

首が回らない

2011-05-25 | Weblog
借金で首が回らない…、訳じゃーない。
月曜日から首・肩・背中・胸が痛くて。
月曜日、某電気店でちょっとマッサージチェアーを拝借、直ぐさま症状は改善に、でもしばらくしてからまた痛くなってきた。
昨日はビタミンCをとろうって思って、シークァーサーでジュースを作り飲んだ、コレも効果的だったが完全に治った訳じゃない。
帰宅後、ゆっくり湯船に浸かり…、コレも良かったが完全ではない。
今朝まだ少し痛む、もう年なんだろう、だからなんだろう。

しかし思い出せば、2年前のこの時期もそうだった。
その時はセブに居て、そこでタクシーの運転手さんにマッサージ屋さんに連れて行ってもらった。
そこはオイルマッサージの店だった、マッサージされている間はそれなりに気分も良かったのだが、終わって外に出た瞬間そこはうだるような暑さ、一瞬で汗が噴き出してきた、でも体中オイルを塗られていたので汗と混じって”ベットベト…”、ひどいモンだった、もう2度と行かない。
数日後、自分で歩いてガイサノっていうスーパーマーケットの近くに普通のマッサージ店があるのを見つけてそこに行った。
30分で100ペソ=200円、日本人からすると安いが多分ココはかなり高いお店、このお店SMっていうセブシティにある大型ショッピングモールにも店を構えている有名店だから。
去年も英語の先生を連れて一緒にその店に行った。

今年は行くのをやめようと決めていた。
でも日本もだんだん夏っぽくなってきて、セブが懐かしく思えてきた。
別に首・肩・背中・胸が痛いから行きたいんじゃなくて、サンミゲル(ビール)が私を呼んでいるように思う。
もう一度、行く手立てを考えてみよう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラ・ベーコン | トップ | 新タマネギ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事