元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

クジラ・ベーコン

2011-05-24 | Weblog
この前、沼津の市場へ自分で魚を仕入れに行った時、クジラ・ベーコンを薦められた。
クジラ・ベーコンって結構どこでも売ってるんじゃない?って思いながら見てみると脂と霜降り肉が層になっていてちょっとそんじょそこらのとは違う?んだろうなと思った、だからせっかく沼津に1年ぶりに来たんだし買ってみよう、で、買った。
店を開ける前に端っ切れをちょっとだけ自分で食べてみた、えええ?まるで今までに食べてきたクジラ・ベーコンなるものとは違う…。
実際、店では大好評だった。

今日またクジラ・ベーコンを仕入れた。
前回とちょっと違うのは、今回は表面が紅色に染めてある、ホントはそのまま天然色の方が良かったのだが、ここ数週間このタイプばかりだ。
ただ中身は前回のモノと同じとのことなので信じて買った。
仕入先の市場の人は電話で、色の部分を切り取ってしまえば前と同じになりますよ、なんて言ってたが…。
あのね、産地だからかなり安く買える、だからウチもかなり安く提供している、でも、ウチからすればぶったまげる位高い食材なんですよー、もったいなくてそんなこと絶対に出来ない。
今回も前回同様、450円です、でも薄切りがほんの数切れだけです、でもお試しになる価値はあります。
この先もたまにはコレを仕入れてみるつもりである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛江高校3年6組 | トップ | 首が回らない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事