元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

じゃがいも:キタアカリ 3週目になりました

2020-03-01 | Weblog
今年の春の家庭菜園でじゃがいも:キタアカリを栽培します。
現在、スーパーで買ってきたキタアカリとホームセンターから買ってきたキタアカリの種芋とを日干しにして芽を出させているところです。
3週間が過ぎました、着実に芽が大きくなっているのがわかります。
今回は表裏を確認して芽がどこから出ているのか、多く出ている方を表にして並び替えました。
来週には植え替えをしたいと考えています。
更に芽が大きくなりますように!
左がスーパーで購入 右がホームセンターの種芋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも:男爵がカゴから... | トップ | ほうれん草初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事