元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

オクラを片付けました

2021-11-01 | Weblog
オクラの収穫も終了しました。
今年の収穫量は304個でした、また来年も栽培する予定です。
で、早速オクラを片付けました。
支柱とオクラを外して、支柱を抜きます。
オクラを根元から切り取って、次に茎を持って引き抜きます。
周囲の雑草を取り除きフルイに掛けます。
残った毛細状の根を出来るだけ除去して、耕しました。
今度は鶏フンと苦土石灰と化成肥料を混ぜ込みます。
この先しばらく寝かして
次の栽培の時にネマトリンエース粒状を混ぜ込みます。
次はアブラナ科の葉物野菜にしようと考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルムラサキもう終わる | トップ | 白菜の葉が立ってきたような… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事