元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

キュウリが絶好調!

2024-05-30 | Weblog
花壇畑に植え替えたキュウリ:風神
すくすく元気に育っています。
つるネットにしっかり絡みついて
さらにつるピタを使って茎もネットに固定
しっかり丈夫に育っています。
下の方には雌花も咲いていて
収穫もそう遠くはないと思います。
※つるピタはビニタイやヒモを使わず支柱やネットに固定する紙のテープです。野菜に優しい作りです。



昨朝から珈琲&パンは家からトーストで ←クリックして見てね!
昼食はだいはちでタンメン ←クリックして見てね!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトに支柱を設置 | トップ | 空心菜畑の近況 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-30 09:05:34
おはようございます☺️
わぁ、ほんとにきゅうり🥒すくすく育ってますね😆
収穫が楽しみですね♪

奥様が準備してくださったトースト、愛を感じます💕
具沢山なタンメン、美味しそう〜😆

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (そらママ)
2024-05-30 09:26:28
初めまして、
家庭菜園上手くやられていますね、
時々拝読させて頂き勉強させて頂きますね。
返信する
Unknown (カリン)
2024-05-30 14:34:24
こんにちわ♪
キュウリ、好調なんですね!
葉っぱの勢いが、いい感じです(^^)/
今年はキュウリのあたり年?
ダメダメの我が家も、キュウリだけは期待できそうです(笑)
返信する
Unknown (gengegenge)
2024-05-30 15:07:40
dreamsan_2006 さま
もうすく最高のきゅうりが収穫できます。
本当に美味しいんです。
これからは健康を考慮して甘くないパンを持参していきます!
タンメン美味しかったです。
野菜がたっぷりなんです。
返信する
Unknown (gengegenge)
2024-05-30 18:15:56
そらママ さま
こんにちは
コメントありがとうございます。
今年も余す所なくビッシリ野菜を植えています。
収穫が待ち遠しいです✨
返信する
Unknown (gengegenge)
2024-05-30 18:27:55
カリンさま
こんにちは
コメントありがとうございます。
今年はキユウリの当たり年なのでしょうか?
勢いがあってフサフサ茂り早くも実り始めています。
去年はひどいものでしたが。
是非豊作になって欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事