元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ゴールデン・ウィーク前なのに

2017-04-26 | Weblog
ちょっと用事があって急きょ夜行バスを予約することになったのです。
パソコンでインターネットの予約をしようとしたものの、どうにも調子が悪く、画面がフリーズしてしまう、急いでいるから余計進まない…。
でも結論は、ゴールデン・ウィーク前なのにもう空席なんてない、ということでした。
その時小田急バスもその方面への夜行バスを運行している、と知りました。
もう面倒なのでパソコンではなく電話で予約をしました。
それほど空席はありませんでしたが、なんとか予約出来ました。
今、小田急バス狛江営業所にて支払&発券をしています。
何はともあれ、何とかなってよかった。
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ものすごく無愛想なサポート

2017-04-26 | Weblog
パソコンの購入を考えていて、それと同時にもう一度音楽を始めようかと思い、音楽ソフトの会社に電話をしました。
ソフトはソナー、元はローランドで、ここの対応はものすごく丁寧でした、今は別の会社Tに変わっています。
そこのサポート窓口に電話したのです、女性が電話に出ました。
簡単に背景・状況を説明して、CPUとその能力・対応について質問をしたのです。
無愛想な声で無愛想な返事、途中で全然違う返答をしたので、さすがに頭に来て、馬鹿か?そんなこと言っていないだろうと怒鳴ってしまいました。
この事でもうソナーを買うのは辞めておこう…そう思ってしまいました。
サポートの対応って大切ですよね、会社の顔にも相当する位。
なんか嫌な気分が後を引きます。
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