日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

料理は愛情

2015-03-20 09:00:00 | (愛)のブログ
先日、連載に使用する写真を撮影するため、ある筆者のご自宅にお伺いしました。
筆者は1児のオンマ。そして自身の姉の同級生でもあるので、旧知の仲でもあります。

子どもがちょっとやんちゃしても子どもに優しく接するオンニはすっかりオンマの顔でとても和みました✨

午前中に伺ってひとしきり育児話しにも花を咲かせた後にお昼をご馳走になったのですが、愛情こもった手作り料理がテーブルいっぱいに乗って、素直にすごい!!と感動しました。と、同時に自分の日頃のレパートリーの少なさを実感し反省しました。
美味しかった「キノコのしぐれ煮」のレシピを教えてもらうついでに、他にも魅力的な献立のレシピを沢山教えてもらいました!
ありがたいことです(*^^*)

早速その週は教えてもらったレシピを見ながら沢山、自宅でも作ってみました。(写真は自宅で作った料理です、サツマイモが焦げましたが(*_*;)
すると、子どもも「おいちー」と言ってくれて、ご飯を沢山食べてくれました。
それからは、教えてもらったレシピを常備菜としてもちょこちょこ作っては、日々の献立に役立ててます♪
レシピを教えてもらい、本当に感謝しています。

最近は、切り干し大根の煮付け等も作ってみました。それを見ると、いまは90歳を越える祖母がよく作ってくれたのを思い出しました。
作ってみて思うのは、きっと孫にバランスのよい食事をと、常々想ってくれたのだろうなとわかりました。
本当に料理は愛情ですね♪(愛)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。