日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

2018年映画ベスト10

2018-12-26 10:00:00 | (相)のブログ
 2018年も残すところあと6日。
 今回でブログ「日刊イオ」の私の今年の更新も最後だ。
 1年を振り返る文章を書こうと思ったが、なかなか筆が進まない。
 昨日、イオ編集部の忘年会が都内某所で行われたが、そこで今年観た映画の話で盛り上がった。帰り道や帰宅後にスマホ内のデータを見ながら今年自分がどんな映画を観て本を読んだのか振り返ってみた。
 ということで、2018年に観た映画ベスト10を発表して今年最後のエントリを締めくくろうと思う。今年、日本で劇場公開された映画の中から順不同で選んだ(DVDで観賞したものも含む)。

 タクシー運転手 約束は海を越えて
 1987 ある闘いの真実
 アベンジャーズ インフィニティウォー
 ブラックパンサー
 カメラを止めるな!
 スリービルボード
 シェイプ・オブ・ウォーター
 グレイテスト・ショーマン
 私はあなたのニグロではない
 デトロイト

 作品ごとの短評は省略。そもそも、観た絶対的な作品数が少ないというのもあって、意外性のない平凡なセレクトになってしまったかもしれない。

 来年もよろしくお願いします。(相)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。