5月の有給休暇。GWもあったりして、どうしようか迷った挙げ句、本日取得。
相変わらず、「有給休暇=横浜へ」なのだが、あいにくの雨。
午後には更に強くなるとか...
さて、平日横浜に行く時は、裾野ICまで下走りなのだが、9時までに無事
間にあうのかが、毎回の最大のポイント。
沼津市内に入ると国一も所々混み出す。
そこで、地図でチェックしていた県道22号線の迂回ルートを走ってみる。
ネットで航空写真を見る限りでは、何やら細い感じ。
果して地元の人たちは、ここを迂回路として使っているのか?
そして混み具合はいかに....?
ナビがいつものように、「渋滞区間が有ります」と言う。
仕方ない...。下調べもすることなく、いきなり走ってみる。
....細い。所々、すれ違うがため様の拡幅されている箇所があるが、
全体を通じて細い。古くから使われていた道路なんだろうと思う。
しかもここをバスまで走る。.....マジかよ!驚
この細い道を10km近く走った。
結果として渋滞はなかったが、いかんせん細いこともあって、あれこれ
気を遣い、いつも以上に疲れる。
通常これくらいの道幅って、個人的には非常に嫌い、まず好んで走ろうと
は間違いなく思わない。それが延々と何キロにも及ぶとなるとキツイ。
で、交通量はそこそこで、信号も少なく、ノンストップで走る事が可能なのだが、
いかんせん低速気味。
結局、246に入る時点での時間は大して変わらなかったような気がする。
前回途中まで走った国一の横の測道を走るのが一番早いようだ。
まぁそれでも目標の9時前に裾野ICに入る事が出来た。
久々の雨中での高速道路。急ぐものでもないので、ぼちぼちと。
で、本当に急ぐものでなくなった為、中井PAでしばし時間をつぶし、更に
次の海老名SAでも時間をつぶし、実際、横浜町田ICを降りたのは14時。
普通に走るれば、9時に裾野から乗れば、10時前には横浜町田には着いている。
それを随分時間を贅沢につかったもんだ。笑
保土ヶ谷バイパスが異常に空いていた。
GW明けの前回走った時に匹敵するくらい空いている。驚
アクアラインが値下げになると、この道も更に混雑するんだろうなぁと
思いながら、空き空きの道路を謳歌する。
そして、今回も間違える事無く、狩場ICで降りる事が出来た。
「相変わらずナビは変な指示をするなぁ」と思ったが、その意味が分かった。
きちんとナビ通り行けば、それはそれで行けた。(当たり前か...)
更に驚いたのが、その下の道だ。
ここも日中は結構混んでいるのだが、今日はガラガラ....
「こんなに少ないか?」いつも上りは混んでいるけど、渋滞とまでは行かず
流れている。今日はかなりスキスキ。
逆に帰りもこれならと、下り車線を見るが、やはり狩場ICの入り口までは
相変わらず混んでいた。まぁ仕方ない。
雨は強くなり、終いには横殴りになっていた。
しかし、そんな雨も突如表情を変えるかのようにパタッと止み、
何ごともなかったかのように曇り空になっていた。(まぁ一時的だったけど)
帰り道、これまた保土ヶ谷バイパスが空いていて、驚いた。
前回GW明けの時は、流石に混んでいたが、今日はそれすら無し。
どうした?って感じ。
それから東名を走るが、午前中あった事故も解消され快適なものだった。
何か変に道路が空いていた一日だった。
→→
相変わらず、「有給休暇=横浜へ」なのだが、あいにくの雨。
午後には更に強くなるとか...
さて、平日横浜に行く時は、裾野ICまで下走りなのだが、9時までに無事
間にあうのかが、毎回の最大のポイント。
沼津市内に入ると国一も所々混み出す。
そこで、地図でチェックしていた県道22号線の迂回ルートを走ってみる。
ネットで航空写真を見る限りでは、何やら細い感じ。
果して地元の人たちは、ここを迂回路として使っているのか?
そして混み具合はいかに....?
ナビがいつものように、「渋滞区間が有ります」と言う。
仕方ない...。下調べもすることなく、いきなり走ってみる。
....細い。所々、すれ違うがため様の拡幅されている箇所があるが、
全体を通じて細い。古くから使われていた道路なんだろうと思う。
しかもここをバスまで走る。.....マジかよ!驚
この細い道を10km近く走った。
結果として渋滞はなかったが、いかんせん細いこともあって、あれこれ
気を遣い、いつも以上に疲れる。
通常これくらいの道幅って、個人的には非常に嫌い、まず好んで走ろうと
は間違いなく思わない。それが延々と何キロにも及ぶとなるとキツイ。
で、交通量はそこそこで、信号も少なく、ノンストップで走る事が可能なのだが、
いかんせん低速気味。
結局、246に入る時点での時間は大して変わらなかったような気がする。
前回途中まで走った国一の横の測道を走るのが一番早いようだ。
まぁそれでも目標の9時前に裾野ICに入る事が出来た。
久々の雨中での高速道路。急ぐものでもないので、ぼちぼちと。
で、本当に急ぐものでなくなった為、中井PAでしばし時間をつぶし、更に
次の海老名SAでも時間をつぶし、実際、横浜町田ICを降りたのは14時。
普通に走るれば、9時に裾野から乗れば、10時前には横浜町田には着いている。
それを随分時間を贅沢につかったもんだ。笑
保土ヶ谷バイパスが異常に空いていた。
GW明けの前回走った時に匹敵するくらい空いている。驚
アクアラインが値下げになると、この道も更に混雑するんだろうなぁと
思いながら、空き空きの道路を謳歌する。
そして、今回も間違える事無く、狩場ICで降りる事が出来た。
「相変わらずナビは変な指示をするなぁ」と思ったが、その意味が分かった。
きちんとナビ通り行けば、それはそれで行けた。(当たり前か...)
更に驚いたのが、その下の道だ。
ここも日中は結構混んでいるのだが、今日はガラガラ....
「こんなに少ないか?」いつも上りは混んでいるけど、渋滞とまでは行かず
流れている。今日はかなりスキスキ。
逆に帰りもこれならと、下り車線を見るが、やはり狩場ICの入り口までは
相変わらず混んでいた。まぁ仕方ない。
雨は強くなり、終いには横殴りになっていた。
しかし、そんな雨も突如表情を変えるかのようにパタッと止み、
何ごともなかったかのように曇り空になっていた。(まぁ一時的だったけど)
帰り道、これまた保土ヶ谷バイパスが空いていて、驚いた。
前回GW明けの時は、流石に混んでいたが、今日はそれすら無し。
どうした?って感じ。
それから東名を走るが、午前中あった事故も解消され快適なものだった。
何か変に道路が空いていた一日だった。
→→