社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

活動報告

2012年09月28日 | ささき社会福祉士事務所
本日付でリリーフとしてスポット勤務をしていた
地域包括の仕事が終了となりました

6月に以前働いていた法人から応援要請があり、
『夏限定』であればと受諾しました
都合により1か月延長となりましたが、
無事に3か月間の勤務を終えることができました

後見業務や夜間帯の仕事との兼務、さらに今夏の猛暑も重なり、
かなりタフな夏を過ごしましたね

見事に体重が5kgダウンしました

しかし、貴重な経験となりましたよ!
区内随一の商店街を有するといっても過言ではない地域で、
実態把握訪問や窓口対応をした経験は貴重です
さらに、地域包括が主催するケアマネや社会福祉士向けの
講師の依頼もありました

今回働いた地域は、2つの鉄道会社が3路線を乗り入れている
大規模な街です
自転車での訪問は、駐輪場所がなく困難で歩いて回るほうが効率的でした

相談されるエリアも日本全国の広域にまたがってます。
大都市東京の家族事情が理解できましたね!

3か月間の勤務でしたが、振り返るとあっという間に過ぎ去りました。
少し寂しいくらいです・・

K地域包括の皆様、お世話になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地情報(その1) | トップ | 活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事