社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

新年度

2021年04月07日 | ささき社会福祉士事務所

新たに年度が替わり、4月も早1週間が経過しました

お花見をする機会もなく、いつの間にか葉桜となってしまいましたね

仕事仲間では、お子さんが新入学になった同僚達が数名います

小学生、中学生、高校生。

不思議な感じですね。同僚だけど、頼もしい「お母さん」です

 

3月~4月にかけて、自分や担当者の確定申告や監督人報告書の作成など、

いつものように事務作業に追われました

 

さらに、現在、『共同生活援助(グループホーム)』の立ち上げを目指している最中です

昨年、仲間と法人を立ち上げて、数多くの物件を探して、ようやく感触を得た物件に出合いました。

これまでに、目黒区・世田谷区・大田区で50軒以上のアパートを見つけて問い合わせましたが、

グループホームの利用と伝えると、即座に一蹴されてしまう物件が多かったです。

ネット検索や不動産屋への飛び込みでは、相手にされないことを痛感しました。

最終的に、懇意にしている不動産屋で、業界ルートの物件を紹介してもらうやり方にたどり着きました。

まだ、最終確定ではないですが、今週中には結論が出る予定です。

「契約可」となったら、都の認可を得るために、膨大な申請資料を作成することになります

 

吉報が出ることを楽しみにしている段階です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第7回かたりば』開催案内☆彡 | トップ | 共同生活援助(グループホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事