社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

東北ツアー

2013年03月27日 | ささき社会福祉士事務所

宮城と福島の名所を友人グループと訪ねてきました

先日の25~26日までの一泊二日の旅です

今回の旅の主目的は、3/11の震災津波で犠牲となった

知人の妹さんのお墓参りです。3回忌の供養も兼ねてきました。

他に、塩釜と会津若松の観光にも行って来ましたよ。

 

《旅行程です》

東京から新幹線で仙台駅に向かい、仙石線で本塩釜駅で下車しました。

大魔神佐々木さんが宣伝していた『亀喜寿司』に行って来ました

新鮮なお刺身は絶賛でしたよ☆とろける食感でした

次回は『すし哲』にも行ってみたいです。

その後、近くにあるお墓でお参りをしてきました。

妹さんは遺体で発見されましたが、ご主人さんはいまだに行方不明です。

お参り後、東北本線で仙台駅へ。

今回は仙台駅には立ち寄らないで、郡山駅に向かいました。

 

宿は、『四季彩 一力』です

週末は満室だったそうです

磐越西線の「磐梯熱海駅」から徒歩数分の場所にあります。

1500坪の日本庭園「水月園」も広大に整備されていて、

大満足の旅館でしたよ!

露天風呂、料理、スタッフの応対など五つ星でした

 

翌日は、会津若松に向かいました。

大河ドラマ「八重の桜」の舞台です。

「ならぬことはならぬのです」。

3月末だというのに、会津若松市内は雪が舞ってました

鶴ヶ城、大河ドラマ館、飯盛山、白虎隊記念館、会津武家屋敷などを

観光してきました。

(写真は国の重要文化財に指定された「さざえ堂」)

観光後にまっすぐに東京へ帰る予定でしたが、

急きょ知人の友人から食事会のお誘いがあり福島駅に戻りました。

福島駅前のエスタビル東側にある『粋酔 肴』で会食をしました☆

これまた粋な佇まいでお食事も絶賛でしたよ

その後、新幹線に乗り岐路へ 

おやすみなさい☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後見活動報告 | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事