社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

遂に「貼る湿布」の出番です

2014年11月18日 | ささき社会福祉士事務所

今宵は、とある社協主催のケース検討会に委員として定期参加

夕方からの開催でしたが、ジャケットしか着てなかったので、

あまりの風の寒さで、コンビニで貼る湿布を購入してしまいました

風邪予防のためですよ。

例年、冬に1回は発熱して数日間ダウンしてしまいます

昨年はインフルエンザに罹患したり、数年前はノロにも当選

何とか今年こそは健康で過ごしたいですね。

さて、最近はこまごまとした仕事に追われて年末まで、

スケジュールがびっしりとなってしまいました

薄利多売な商売です!

ベースの後見活動のほかに、第三者評価、市民後見人養成講座の講師、

権利擁護センター主催の相談員、ケース検討委員、包括のヘルプ、被災者支援の公的相談員などなど。

それぞれ1~2か月に数回しか担当しないので、リターンは期待できません・・・。

『費用対効果』に悩みますが

しかし、立ち止まらずに、走り続けて、年末年始にお雑煮を食べながら

振り返りをしてみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『なかまち社会福祉士共同事... | トップ | 活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささき社会福祉士事務所」カテゴリの最新記事