社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

仙台

2013年12月20日 | 仙台

今年度、5回目の帰郷です

今回は出張が主目的のため1泊2日と短期間でした。

出発当日は、後見の仕事でした。

入院中の病院に調査官が来て面接をした際に同席しました。

一番軽い類型の申立てですが、確認をする点の質問事項が、

難解なため聞き取り&理解力が難しい様子でした。

合間合間で理解できるようにサポートしましたよ。

「質問」するときは、相手が「理解」できるように平易な言語を

選択することが必要ですね

その後、東京駅に移動して、「はやて」に乗車。

約100分で仙台に移動しました

写真は、東京駅に隣接しているKITTEのビル内にあるツリーです。

その夜は、実家に泊まりました。

一晩中雨が降り続けて、寒さが厳しい夜な夜なでした。

翌日、研修を受けて、その後で上京でした

夜は、職能団体の委員会に出席です。来年度の事業の話し合い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやぎ情報 | トップ | 至福の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仙台」カテゴリの最新記事