社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

東京の夏

2011年06月30日 | 社会福祉士
毎日、灼熱の陽射しが厳しいですね
外回りの仕事だと、直射日光が堪えます

熱中症対策に取り組みましょう!

明日から7月ですね
テンプレートを夏バージョンに変えてみました

さて、今回ご紹介するのは、主な活動場所である都心近くの光景と
月に数回、巡回している場所です。ともに都内です。
電車で30分弱で往来できますよ

①9階のビルから撮影
ビル風が強く、高層ビル群がまじかに見えます。

このエリアは首を上に向けないと空が見えない場所です。
ビル群と自動車の往来で緑が見当たらないです



②河川敷から撮影しました
草原に降りると、陽射しがさらに強いです。

住宅地との境にある高台の道路では、
サイクリング車で軽快に走っている方や
ジョギングしている方々が多い場所です

今日の巡回相談では、みなさん逞しく生活してましたよ
暑さ対策で緑を利用したり、通気を良くしたりと工夫してました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地支援(準備編) | トップ | 7月推奨の本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会福祉士」カテゴリの最新記事