社会福祉総合相談・ささき社会福祉士事務所(一般社団法人ゆうてんじ社会福祉士共同事務所)

がんばっぺ 東北・宮城・仙台
『出会い』から新たな一歩が始まります☆彡

3.11 哀悼

2014年03月11日 | 仙台

 

昨夕、国立劇場に設けられた『東日本大震災三周年追悼式』の会場に行き、献花をしてきました。

終了30分前だったためか、参列者はまばらでした・・。

震災から3年経った3.11、郷里の宮城県内では各地で追悼式が開催されました。

村井宮城県知事は東松島市の追悼式に参列されたとのこと。

また、都内の各地でも追悼の催しが開催されてます。

どこかに参加しようかと思いましたが、地域ごとに地元密着で開催されているので控えました。

その代わりに、国が主催した、国立劇場に足を運びました。

故郷・宮城を含めた各県で被災された皆様に哀悼の意を表しました。

行方がまだわからない方々もいます。

一日でも早く見つかりますように。

また、尊い命を失われた県民の皆様も安らかにお眠りください・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仙台」カテゴリの最新記事