がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

緋牡丹サボテン

2022-07-30 13:50:53 | 園芸種
多肉植物を育てて何年か経ちますが、水をやりすぎたり、冷房の風を
受けたりでダメにしていますが、緋牡丹サボテンはずーと元気です。
そのうちの一つから面白いサボテンが生えてきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルドベキア (アマリロゴールド)キク科 耐寒性多年草
蕾も開いて少し大きくなりました。


アボガドの種を冬に植えたら忘れた頃に芽が出て大きくなった。暑いベランダでも元気です。
この所33度を超える暑い日が続いています。日中の外出を控えています。

昨日4回目のワクチン接種を受けました。注射の痕が痛いだけで熱は出ていません。
今晩発熱が無いよう祈っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-07-30 17:55:18
サボテンは子供の頃に育てていましたが、なぜかその時には花を見たことがありませんでした。サボテンに花が咲くのを知ったのはずいぶんあとのことでした。
返信する
Unknown (kiki)
2022-08-01 16:31:15
サボテン きれいに咲かせていますね。
私は水のやりすぎでダメにしてしまいますの。
アボガドすごいです。
私はすごい背丈になったんですが、いつの間にかダメにしてしまいました。
ワクチン副作用なくて良かったですね。
私は38度の熱がありベットでごろごろしてました。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2022-08-01 22:43:32
緋牡丹サボテンは接ぎ木のようです。
サボテンの花は色鮮やかで綺麗ですね。
あまり手間がかからず育てられ可愛いと思います。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2022-08-01 22:52:00
サボテンは、手間がかからず良いですが、つい水をやりすぎてだめにすることがありました。
このアボガドは、忘れた頃に芽を出し元気です。太陽が好きみたいです。

4回目のワクチン接種、発熱で大変でしたね。もうこれで終わりにしてほしいですね。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2022-08-04 16:36:47
さぼてんにはいろいろな種類がありますね
かわっていておもしろいです
アボガドがきれいに成長してますね
花が咲くのでしょうか
返信する
たなちゃんさま (がちゃばば)
2022-08-05 11:39:01
サボテンは、小さいものだと場所も取らず楽しめます。水やりはほどほどにが大切です。
アボガドに花が咲くには何年も必要かと思います。冬に外だと葉が落ち、春から夏にかけて新芽が出て大きくなります。
返信する

コメントを投稿