がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

デジブック 『真っ赤な夕日』

2015-03-30 20:59:37 | 富士山

夕方空を見ていたら今日の夕日は綺麗じゃないかと
慌てて遠藤の畑へ行って来ました。
すごく真っ赤な夕日を見て久しぶりに感動しました。
富士山のシルエットも見え良かったです。








日没は17:45:54でした。


今日も一日静かに暮れました。

お暇な時にデジブックもご覧ください。


デジブック 『真っ赤な夕日』

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がちゃばば様 (monkey)
2015-03-30 21:31:40
今晩は☆
今日は素晴らしい快晴に恵まれましたね。
湘南台公園の桜と、富士山の夕景共に見事なお写真です。
夕景は一番目の富士山と夕日のコラボレーション素晴らしく良く撮れています。
軽いステップでの撮影、真似が出来ません。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-03-31 08:18:49
素晴らしい眺めですね。お近くでこれほどの風景が見られるのは羨ましいです。とても綺麗な写真でした。
返信する
Unknown (kiyoko)
2015-03-31 09:04:33
素晴らしい夕景です。がちゃばばさんはフットワークが軽いですね。版画の題材探しに行かなくてはと思いつつ腰の重い私です。
返信する
夕景 (アルママ)
2015-03-31 15:49:54
素晴らしい景色が見られて良かったです。
一番上の富士山と真っ赤な太陽の景色はホントに素晴らしいです。
綺麗に撮れていると何回も見てしまいました。
このような景色が見られるのは、珍しいことでしょうか。
体験してみたいです。
返信する
monkeyさま (がちゃばば)
2015-03-31 23:12:51
良く晴れた日の夕陽は、綺麗です。
今まで何回か撮りましたが太陽が赤く立体的に撮れたのは初めてです。
カメラの夕陽機能で撮っていますので何も工夫はありません。レンズはオリンパスデジタル70-300です。

返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2015-03-31 23:22:00
急ぎ足で20分ほどです。いつも撮る場所です。高い建物や電線が無いのが嬉しいです。
春の太陽はゆっくり沈んでくれるので助かりました。真っ赤な丸い太陽が撮れ
富士山のシルエットも見え最高でした。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2015-03-31 23:28:05
暖かくなったのでカメラを持って飛び出せるようになりました。
朝日は、寝坊でダメですが夕陽は、大好きです。良い夕景が撮れて嬉しかったです。
返信する
アルママさま (がちゃばば)
2015-03-31 23:41:26
何回も見ていただき有難うございました。
赤い夕陽が立体的に撮れてびっくりでした。大急ぎで行った甲斐がありました。

空気が澄んで良く晴れた日に山や海に沈む夕陽にであえるといいですね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2015-04-01 10:30:36
富士山のシルエットすばらしくきれいです
夕陽が沈んでいくとこがよく表現されてますね
赤く染まった空に感動です
返信する
Unknown (kiki)
2015-04-01 18:59:11
素晴らしい富士山と夕日のシルエット きれいに
撮れてますね。この瞬間だけに撮らないと・・・
遠藤畑までの時間は沈まなくてよかったですね。
今日は雨が降っているんですよ。
返信する

コメントを投稿