がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

文化の日の青空

2016-11-04 14:46:11 | Weblog

秋らしい青空が戻ってきた文化の日、近所を散歩しました。
暖かくてミカンやカキが、青空に映えていました。


秋葉台文化体育館のケヤキの紅葉はもう少し先のようです。


親子連れの楽しそうな声が聞こえました。






ヒメリンゴ


ドウダンツツジの紅葉は綺麗でした。


タカザゴユリの果実がいろいろな所で見られました。


リュウキュウアサガオの花がまだ咲いていました。


ツマグロヒョウモンの雌


ウラナミシジミ

蝶たちもこの暖かさを楽しんでいるようでした。
以前は良く蝶を追いかけて撮っていましたが今は足元に
気を付けて「じっとしていて。」と思いながら写しています。

太陽にあたった日は、眠りが深いと実感しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2016-11-04 19:07:47
太陽が出ると暖かくてうれしくなります。柿、リンゴ、みかんなど美味しくなって私自身まさに馬肥える秋です。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2016-11-05 11:12:05
今日もいい天気で、部屋いっぱいに日光が入ってきて嬉しいです。
美味しい果物の季節、いっぱい食べてビタミン・ミネラルをもらいましょう。
返信する
がちゃばばさま (風花)
2016-11-06 11:04:41
こんにちは~
里にも紅葉が下りてきて綺麗に色付き始めましたね。
果物も美味しくなる季節でこれからが楽しみです。
蝶がよく撮れていますね!
お天気が続くと散歩も楽しみです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-11-07 08:57:13
文化の日はいつも良い天気になりますね。青空がとても気持ち良いです。
返信する
Unknown (kiki)
2016-11-09 16:24:41
柿はこの辺でもいっぱいなっているのですが、ミカンの木はないので珍しいです。
ミカンは取ってすぐ食べられるので,重宝しますね。
でもよそ様のではそういうわけにはいきませんね。
朝顔の花 我が家でも咲いているんですよ。
朝晩もちろん 日中は風も冷たくとても寒い日が続いています。
返信する
風花さま (がちゃばば)
2016-11-11 08:59:32
急に冬になったような寒さです。これで鎌倉の紅葉も進むかと思います。
お天気が良ければ散歩の楽しい気候となりました。蝶たちも日光が大好きです。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2016-11-11 09:03:37
寒くなりましたね。確かに文化の日は昔から晴れの日が多いですね。
この日も暖かく楽しく散歩出来ました。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2016-11-11 09:10:36
寒くなりましたね。秋が無いうちに冬がきたみたいです。
ミカンやナツミカンの木のあるお宅が結構見られます。取ってすぐのミカンは美味しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿