がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

デジブック 『江の島初冠雪の富士山』

2016-10-26 16:15:52 | 富士山

朝のテレビで富士山の初冠雪を知り、江の島へ急ぎました。
江の島大橋から見る富士山はうっすらと雪の帽子をかぶっていました。
今年の富士山初冠雪は昭和31と並び最も遅かったそうです。
10:30頃の富士山








拡大したら登山道がはっきり見えました。




今日は今年最後の夏日とやらで暑かったですけれど風が
爽やかで、潮風を一杯吸って、ソフトクリームを食べて帰って来ました。

デジブックも作りましたのでお暇がありましたら大画面でお楽しみください。

デジブック 『江の島初冠雪の富士山』

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2016-10-26 18:46:30
私も散歩で雪を確認しました。拡大するとこんなに道が見えるんですね。それにしても今日は暑かったですね。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2016-10-26 21:25:35
早速お越しいただき有難うございました。
kiyokoさまも確認されましたか?嬉しい気持になるものですね。暑さも今日が最後
いよいよ寒さに向かいますね。
返信する
富士山 (ころん)
2016-10-28 13:45:20
初冠雪・登山道はっきり見えました・
デジブック江の島の海景色素晴らしいです・
釣りも楽しまれてる方見えました。
海の美しさ抜群ですね。

富士は・こちらからは乾燥した日にみること出来ます。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-10-28 14:30:03
初冠雪のニュースは私も見ました。実際に自分の目で確認できて良いですね。週末に晴れてくれることを期待しています。
返信する
Unknown (kiki)
2016-10-28 18:27:16
富士山の初冠雪 きれいですね。
江の島までお出かけになって、本当に素晴らしくきれいな写真に感動してます。
この寒いのにサーフィンですね。
若い人ってすごいです。
マンションも江の島に向かって建っているんですか・
行ってみたら圧倒されるかも・田舎暮らしなので(笑)
今は雨になっています
返信する
富士山 (たなちゃん)
2016-10-29 06:39:23
なんといっても富士山は雪があるほうがきれいですね
曲がりくねった登山道もくっきりとでるようです
山は雪で寒いのにサーフインとはよくやりますね
返信する
ころんさま (がちゃばば)
2016-10-29 11:35:06
初冠雪のテレビを見て、家事もそこそこに出かけました。やはり午前中でないといい富士山が見れないからです。登山道も見られて良かったです。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2016-10-29 11:38:06
晴天に初冠雪の富士山、駆けつけて良かったです。それにしても暖冬だったせいか遅い初冠雪でしたね。
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2016-10-29 11:46:51
富士山の初冠雪を見ると段々寒さも本格的になってきますね。
この日は夏日で25℃ほどあったので、サーフィンする人も寒くなかったでしょう。
返信する
たなちゃんさま (がちゃばば)
2016-10-29 11:50:47
確かに雪の有る富士山はいいですね。
これから冬にかけて晴天であれば良く見えるようになり楽しみです。
返信する

コメントを投稿