がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

大雪

2018-01-23 11:47:50 | Weblog
1/22は、湘南地方にも大雪警報が出て、午後三時頃から本格的な雪になった。
午後九時頃には止み23日は快晴となった。
咳の出る嫌な風邪が、治ったばかりなので、雪が溶けるまでおとなしく家にいようと思っている。


激しく降る初雪




近くの山々も初冠雪 マンション5階から




エリカ ダーレンシス  傘寿のお祝いにお友達からプレゼント




チューリップやヒヤシンスの芽は、寒さに負けず元気です。
花が咲く春が待たれます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2018-01-23 18:10:40
沢山降りましたね。朝の雪搔きは凍ってなかったので意外と簡単でした。
明日の朝凍ると歩くのに大変です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-01-24 11:56:00
今回はすごい雪でしたね。暖かい湘南地方もすっかり雪国ですね。雪が融けるまでどうぞお気をつけ下さい。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2018-01-24 13:56:51
雪かきお疲れ様。お天気が良いので融けるのも早そうです。
早朝は、凍っているのでお散歩のときには気を付けてくださいね。
返信する
多摩 NTの住人さま (がちゃばば)
2018-01-24 14:03:52
多摩地方では深い雪だったでしょうね。
周りの雪がなくなるまで、おとなしくしていましょう。
返信する
Unknown (kiki)
2018-01-25 18:15:58
今回は東京の方から雪になって、大変でしたね。
でもマンションに住んでるので、雪はきはしなくてもいいのかしら?
昨日の夜は猛吹雪で、東京の帰りでしたのでひどかったです。
今もずーっと降っているんですよ。
玄関先だけ雪はきをしないと、新聞配達のかた困るので
これからはいてきます。
返信する
毎日寒いですね! (としくん)
2018-01-29 10:56:47
私のマンションでは先日の雪の影響で、日陰部分は雪が残りツルツル滑ります😞💦
雪は降ってなくても、日陰は滑りやすいので転ばないように注意しましょうね!
風邪はしっかり治しましょう✨
返信する
kikiさま (がちゃばば)
2018-01-29 21:03:01
寒い日が続いていますが、雪はほとんど消えました。マンションでは、お元気な方がゴミ捨て場に行く道を雪かきしてくださり助かりました。
返信する
としくんさま (がちゃばば)
2018-01-29 21:08:05
今週は、また雪が降るのかな?
今度の風邪は咳が長引いて、ずっと家にいます。やっと良くなったので明日は出かけます。
返信する

コメントを投稿