がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

スーパーブルーブラッドムーン

2018-01-31 22:46:25 | Weblog
スーパーブルーブラッドムーンは、幸いに晴れていて
湘南地方でも見られました。
家のベランダから撮りました。赤い月は神秘的でした。1/31


21:06


21:20


21:33


21:41
ここまでは1眼望遠で撮りました。

21:53
素晴らしい皆既月食でした!長時間空に見えました。

赤銅色の月は暗くてうまく撮れませんでした。スマホで何とか撮れました。

寒かったので家に入ったりベランダに出たりで忙しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/1のNHKテレビから、東京スカイツリーでのスーパーブルーブラッドムーン。






本当に素晴らしい天体ショーでしたね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-02-01 08:05:54
昨夜は天気が心配でしたが、良く見えましたね。綺麗にお撮りになられましたね。
返信する
Unknown (kiyoko)
2018-02-01 17:40:14
私も寒いので出たり入ったりしてみていました。朝の散歩の時西の空に綺麗な黄金の月を見る事ができました。
返信する
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2018-02-02 10:31:30
皆既月食の赤銅色の月が綺麗に撮れなかったのが残念でした。お天気が良く東京スカイツリー辺りは賑わっていたようですね。
返信する
kiyokoさま (がちゃばば)
2018-02-02 10:36:30
晴れていて良く見られてよかったですね。
朝の散歩で、ご覧になった月も清々しかったことでしょう。
返信する

コメントを投稿