goo

にぎやかな?手話サークル

今日(27日)の夜7時から、一宮町中央公民館の視聴覚室で一宮手話サークル(一応、まだ会長)がありました。

集まったのは、大人は5人(あとから一人)、小学生以下が8人。なんと子供の方が人数が多い。ひととおりインフルエンザも終わったようで、久しぶりに大勢です。みんな仲良しでおとなしく遊んでいます。

ところが、一度はしゃぎ始めてしまうと、かなり大騒ぎになります。子供が少ないと言われている今日この頃、良いことではないか、と当人の親以外は温かく見守っています。

健聴の親と聴障の親どうし、健聴の子供と聴障の子供どうし、今も昔も、大切な交流の場面だと長い目で見ています。

眠くなった子もいたので、早めに終りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回墓前祭 ... 嵐が去って »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。