goo

加納久宜命日 献花の会

『加納さん(加納久宜公)』の祥月命日(2月26日)に先立って
墓前献花の会が行われました。
参加者一人、一輪づつ花をたむけました。

献花の会の当日(25日)の朝は、やや強い雨。

通る予定であった振武館の北側は
「ガブくっちまって、ハッおいない」
(深い水たまりができて靴の中まで水が入り、とてもひどい)
状態。

予定を変更して、大急ぎで振武館内での献花の会となりました。

花はその後、史跡『加納久宜公の墓』に移動しました。

飾られた花籠と献花台は、しばらくそのままになっていますが、
2月5日に撤去されます。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加納久宜「一... 一宮町議会 ... »
 
コメント
 
 
 
あじすっか (mariko.J)
2012-02-28 15:40:51
何十年かぶりに地元にもどりましたが、すっかり元気のない町になっていました。町のイベント等は盛り上がっているのでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。