若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

ピーカンナッツのベーグル

2009年08月14日 00時57分23秒 | 食べ物作りました
日が落ちても暑いから
夕方からでもパンが作れますね。

またまたはじめからナッツを混ぜてしまったわけで
またまたべたつきのヨカーンだったので
材料をざっと混ぜ合わせた段階で、10分放置してみましたよ。
心なしか、そのあとのこねが楽だったのではないかしら。

ゆーーっくり発酵させてみたならば
いつになく巨大なリングに膨らみましたよ。
あれ?
やればまだまだ出来る子だったのかな?

よーく膨らんだから
茹でるときに浮く、浮く。

<12個分>
強力粉(カメリア) 750g
ライ麦全粒粉 50g
ドライイースト 小匙 1/2
てんさい糖 大匙3
塩 小匙2
ピーカンナッツ 100g
ぬるま湯 500cc

こね 30分(はじめに10分寝かせる)
ベンチタイム 5分
発酵 90分くらい
ゆで 適当
焼き 25分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿